見出し画像

私を変えた種子島合宿⑴



リーディングマスターまさみち専属マネージャーのハピネスです♪

まさみちさん、そして奥様のAnamuLidii9 さんと共に『この世界を変えるぞ!』と、活動しています。

今回は、先日まさみちさんたちと一緒に行ってきた、種子島での合宿の話を✨

前回は、種子島に行くまでの流れを書いてみました、今回は、種子島に向かうところから。

鹿児島から種子島に向かう飛行機の中で
私も、まだ余裕😅💦


種子島には、羽田から鹿児島を経由して、そこからも飛行機で向かう予定だったのですが、ちょうどその頃は、九州地方は悪天候に見舞われていて、
私たちが種子島に向かう前日には、線状降水帯が発生していたようです。

鹿児島から種子島に向かう飛行機が何便か欠航する中、私たちの便は出航できる!と喜んだのも束の間。。。

鹿児島から無事出発し、種子島上空までは来れたのですが、種子島の滑走路が霧で見えない!ということで・・・

種子島空港の上空で旋回したまま待機。

まさみちさんと、AnamuLidii9 さんはこの現象化について、速攻ブロック外して、残るは私。。。

まさみちさんからも、
『さっちゃん、種子島ブロック外してね!』の声が。


それから一気に具合が悪くなる私。。


ひらすらリーディング。。。

しかし、なかなか手強い私のブロック。

そこから、一度は『着陸体制に入ります』の声がアナウンスされ、喜んだのも束の間・・・

やはりこのままでは危険と判断されて、とうとう引き返すことに。

😩💦ガーン


私は撃沈。。。
結構ショックを受けていました。→これ私のいつもの反応。
ブロックも外せないままだったし😭あーあ。。。


鹿児島に引き返す中、機内のトイレに向かう途中、種子島合宿の運営スタッフの方を発見!

せっかくだし、ご挨拶しておこう!と声をかけました。

オンライサロンでお世話になってます!と、自己紹介してから、

私が
『しかし、今回は残念でしたね』と伝えたら、

スタッフさん
『えっえー!! 残念じゃないですよ〜〜〜〜〜😆』とめちゃくちゃポジティブ❣️


『😳え!?』

スタッフさん
『だって〜〜〜鹿児島でも遊べるじゃないですか〜〜。観光もできますよ〜〜』


『え!! あ、まあ確かに😅』
私の心の声→でも、色々と変更ありで大変だよね・・・

スタッフさん
『せっかくなので楽しみましょうよ〜〜』


『そうですね😅』

流石です!!
スタッフさんのスーパーポジティブなお返事に私は衝撃を受けた😳😆

たった一言二言のこの会話で、自分のネガティブさが浮き彫りになりました。

なるほどね。。。

私は、物事を見るときに、ネガティブなことを先に見る癖がついてました!

AプランがダメだったらBプラン、BプランがダメだたらCプランと、変更になったことをいかに楽しむか?
発明者気質のスタッフさんと私とでは、受け止め方が違うことが明らかになり、とても勉強になりました😊


小山さんのサロンは、やる気がある人ばかり、我こそは!と、ずんずん進んでいるかたが多いから、私は関われば関わるほどにその都度ブロックが発動して、気落ちするのですが、でもねブロックは浮上してくれれば外せる、外せれば現実は変わる!

だから、そこを見るだけです。

まさみちさんとAnamuLidii9 さんは、そこは気が通っているからね〜〜〜〜〜
サクサクブロック外してましたよ😊


さて、鹿児島まで引き返してきた私たち。

やること満載。

空港にて、種子島で予約していた宿から、レンタカーから、変更手続きを経て、
新たにお宿を見つけて向かうことに。

起きてくることに対して、ポジティブに変換することを学んだ私は、一気に気分を変えて、鹿児島でゆっくりしよう〜〜〜となりました。


そして空港を出て、直ぐに見つけた足湯♨️

気を取り直して足湯を楽しむことに
楽しむまさみちさんとAnamuLidii9 さん


観光気分を味わえたひと時でした✨


お宿を取り、少し休んだら、腹ごしらえ!!

鹿児島市内のご飯屋さんを見つけに


居酒屋さんを見つけて、夕食〜

そこでもブロック外し!!
※しかし、どんなブロック外しだったか覚えてない😂
ただ、旦那さんとのブロック外しだったのは覚えている😅


自分の愚かさと、旦那さんの素晴らしさに気づいた時の顔(撮影AnamuLidii9 さん)


この日はいろいろとありましたが、自分の中の大きなブロックも外れました。
いっぱい外れて、もはや覚えてない😅💦


しかし、次の日からの合宿に向けて緊張していたようで、この日の夜は、ほとんど寝れなかった💦


次の日は、飛行機ではなく、フェリーで種子島に向かうことになりました!


フェリー乗り場から見えた桜島


そして、種子島へ〜🎵

フェリーも怖がっていたけど、
たくさんブロック外して、無事種子島に到着しました〜〜〜


次はいよいよ種子島編〜私を変えた種子島⑵
小山さんに会いに行ってきました〜😆




サポートありがとうございます😍いただいたサポートはクリエイターとして活動費に使わせていただきます。これからも宜しくお願いします✨