見出し画像

noteはじめます

はじめまして。
めぐみと申します。

私は35歳の(元)OLで
診断名は双極性障害Ⅱ型です。

人生をちょっと休憩して
立ち止まって
自分と向き合うためにnote始めようと思います。

“普通”に
“みんな”と同じように
働きたいと思っています。


いま、私は働けていません。


大学卒業後、新卒で働き始めて
順調にキャリアを積んでいた時期もありました。

それが
突然働けなくなりました。
何回も、また働くことにチャレンジしましたが
ダメでした…

働けないことが
とっても悔しいです。
本当に。

それに拍車をかけるように
早く働かないと…と焦る毎日です。


私の夢は
「昔みたいにバリバリ働けるようになる」ことです。

まだ果てしなく遠い夢ですが
いつかいつか、絶対に叶えたい夢です。


つい最近
私の住んでいる県が管轄している
就労支援センターが行っている
【相談室】に通いはじめました。

ここでは毎回60分くらい相談員さんとお話しています。
私の担当相談員さんは
母親と同い年のベテランのおばちゃんです。
今までたくさんの相談に乗ってきた実績の持ち主です。

家族や友達じゃない相談員さんに
自分の悩んでいることを初めて言葉にして伝えると
1人反省会では気付けなかったような新しい発見があります。
自分でも分からなかった本心がついポロっと出たりもします。

【相談室】で話す中で
思ったことや考えたことをココで書ければ思っています。

私が書けることは

「双極性障害になったけど今はこんなに元気になりました!」
「障害を持ってても今はとても幸せです!」
というサクセスストーリーではないですが

今もがいて模索している私だからこそ
きっと書いていけるものがあるんじゃないかな…と思っています。
失敗したり遠回りするかもしれないですが、
それもそのまま見てもらえたら嬉しいです。

ここまで
ご覧いただきありがとうございます。
これからどうぞよろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?