見出し画像

【キャッシュレス戦争生き抜くのは?】

The UPDATE「キャッシュレス戦争生き抜くのは?」
中国、韓国のキャッシュレス化が目立つ中、日本のキャッシュレス化は未だ約20%。
しかし、次々とモバイルPayが出てきています。そんなキャッシュレス戦争に勝つのはPayPayか、LINEPayか、それとも仮想通貨が来るのか、どこなんだ!!
と議論しています。

気になる方ぜひ。

重要だなと思ったのが3つ程。

①たくさんあるモバイルPayシリーズも、3〜4つに淘汰されていく。
現状、横並びのモバイルPay業界も、1強2強の差別化が徐々に出てくる。

②現金とモバイルPayの方法持ちが主流になる。
キャッシュレス100%はない。スマホの紛失、充電切れなどでスマホが使えない時の保険として現金を持つことが主流になるだろう。

③銀行がなくなる事はない。
お金を貸すという金融機関として十分需要はある。


●まとめ●
ブランドの財布はもういらない時代へと。

記事を読んで頂きありがとうございます!! noteで、日々アウトプットしてます。 皆さんに学びあるアウトプットができたらと思います。 一緒にレベルアップしましょう。