はじめまして

はじめまして、シンガーソングライターmikaです。
mika。ありふれた名前、シンガーソングライターmika、ほかにもいらっしゃるかもしれません。
今日からここで、ここにこられたみなさんが
少しでも何かココロ動くようなことをお伝えしていきたいです。

まずは自己紹介。
山口県出身。
高校卒業後上京し、ヤマハ音楽院に入学。
20歳のとき「YAMAHA MUSICQUEST」世界大会金賞受賞。
その後知り合った木崎賢治さんのもと
バンダイミュージックから「ALL I WANT」でデビュー。
「LOVE IS BELIEVING]
「あなたじゃなきゃだめな恋」
「くるみパン」リリース後退所。
バイトしながらLIVE活動をはじめっる

*すきなもの
・野球
イチローが好きでメジャーリーグを見てましたが
10年前くらいにコアな野球ファンの方々と出会い、神宮球場、マリンスタジアムなどに行くようになり、父が好きな阪神ファンに。
いまは岡田カントクがすっかり大好きになって
毎晩岡田カントクのインタビューを見てから寝る日々。

・ワイン
「恋のチカラ」というドラマで深津絵里さんが
赤ワインをぐびぐび飲むシーンを見てから、ワインばっか飲むようになりました。

・相棒
数年前、たまたまテレビで見てからハマりました。
特に太田愛さん、古沢良太さん脚本が好き。

・音楽
今年になって佐野元春さんが大好きになりました。

ほかにも・・・これはまた書いていきます。

ここにたどりついた方が、行きやすく、笑顔がふえるように
何か残していきたいです。
シンガーソングライターmika
よろしくお願いします!