見出し画像

続あちいね

 相変わらずあちいね。

 暇だから昼間買い物がてらどっか出掛けてみるかと車椅子で玄関を出た。
 外に出て日差しの中に出たら暑くて眩しかったから出かけるのはやめて近所のスーパーにだけ行くことにした。
 それだけでも眩しくて暑い。
 ズボンは黒を着ていたのだがそのせいで暑さを吸収して脚、太腿が熱くてたまらなかった。
 車椅子だから日を遮るものがないと太腿に直に日差しが当たる。
 買い物を終えたら速攻で帰った。
 しかし電動車椅子だからスピードは一定だからいつもと同じ時間でしか動けない。
 なので日陰に入りながら帰った。
 帰ったら太腿が熱かった。
 窓開けて扇風機を回して涼んだ。
 家の中だったら眩しさもないしちとぬるい空気がかき回されるだけだがないよりまだマシだ。
 それだけで疲れた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?