見出し画像

はじめての名刺作成

名刺作成①

クライアントのニーズ

  • 初めて近所の住人の前で講習会をするにあたって名前と肩書きを作っておきたい。

  • 連絡手段などはまだ設けておらず、必要な場合は特定の相手に手書きでスペースに記入できるように。

  • 好きなものや色は、水色、柴犬、マーガレット、かわいい系

そこに、
クライアントの穏やかさ、優しさ、誠実さを。
しっかりとした名刺としてではなく、将来はショップなどの案内としても活用したい。
を合わせて。

フォント
・Noto Sans JP

サイズ
・正方形(55mm×55mm)

で作成してみました。

私自身、普段はカフェで働いていて、1年ほど前に、デジハリでwebデザインの勉強をしました。
はじめての依頼だったので、
見様見真似で挑戦してみました。

まずはコンセプトを考え、
初めてcanvaを使ってデザインを作ってみました。
正方形の印刷がうまくいかず、別の印刷会社さん(メガプリントさん)で印刷を依頼しました。

まだまだ勉強中ですが、要望に応えれるように何かを考えて作りだすこと楽しかったです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?