見出し画像

自己紹介と今の現状

自己紹介

関西圏に住む27歳
趣味:カメラ、カフェ巡り、SixTONES
仕事:週4パートで事務員

仕事は一応産休育休がありますが、パートなのでもちろんお金は出ません。
4月に職場復帰する予定です。

今の現状

産休3日前(30w)に自宅安静の指示
子宮頸管17mm

32wに切迫早産、胎児の体重増加不足で入院
子宮頸管10mm以下
胎児の体重は成長曲線の下にギリギリ入っているレベル(とても小さめ)

リトドリンを24時間点滴
2A20㎖/hからスタート(5㎖ずつ増えます)
8/6時点で2A35㎖/h

シャワー禁止、部屋から出ること禁止
基本ベッドの上で過ごしてます。


妊娠中期からお腹の張りはあったので、内服のリトドリンを1日3回飲んでいました。
仕事はデスクワークでしたが、それでもお腹はよく張っていました。

「こんなもんだろう」
と思って働いていたのが間違いでした。

もっと早く仕事を休めば。
体を休めていれば。
そんな風に今は思っています。

安静にして薬を入れ続けているにも関わらず、お腹はよく張ります。
胎児の体重は少しずつですが増えています。

お腹の赤ちゃんの為、できるだけ動かず安静に過ごそうと思います。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?