見出し画像

五十にして天命を知る

ただいま、五十才になる中老のアラフィフです。


人生100年時代、
折り返し地点に来たというべきか。


5年ほど前より、現職に就き、
収入はそこそこになってしまいましたが


切った張ったや狐と狸の化かし合いのような
日々のシノギとはキッパリ縁を切り、


心穏やかな毎日を過ごせるような
可愛い子ども達と触れ合いながら
若さの元気まで貰えるというような
エッセンシャルワーカーをしています。


今まで色々あったなぁ。。。


タイトルにもある通り、五十にして
遅ればせながら、様々な事に気付かされました。


過去の出来事なども振り返りながら
これからの展望や所信を表明していきます。


徒然なるままになりますが
お付き合いのほど宜しくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?