見出し画像

女の勘と長年の勘

元彼と温泉に行って、4ヶ月が経った。
何度か連絡はとって距離が縮まったと思いきや、遠くなったり、関係は相変わらずだ。

1ヶ月前、また精神が崩壊して電話をした。
出てくれなかった。
「話したかった」とLINEを入れたら、
「無理」と返ってきた。

「どうした?」ともなく、返信された2文字で面倒くさいと思われてる気持ちが伝わってきた。

きっと長年の勘で楽しい電話ではないと察知したのだろう。

それから連絡はしなかった。
なんとなく距離をとられてる気がした。
と言っても彼から連絡がくることなんてほぼないけど。

女の勘というか長年の勘というのか。
この関係が終わる。そんな気がした。
ちらちらと女性の影を想像してしまう。

私自身、自分改革と題して本を読んだり、運動したりと元彼を忘れるよう努力した。
そのおかげか段々とどうでもよくなってきた。

あっこれイケる。
今度こそ彼を忘れられるかも。

そんな毎日を過ごしていると、やっぱり連絡したくなってきた。

「暖かくなってきたし、またどこか行きたい。」

おととい突然、LINEを入れた。

既読スルー。

あっまたか。

ううん、違う。
彼の心はちっともこちらを向いてない。
なぜだかそんな気がする。

やっぱりこれは長年の勘。

今度こそ、今度こそ、ちゃんと卒業しなきゃ。
涙がとまらない。

今日返信なければ、ブロックします。

そして必ずもう二度と彼に連絡しないこと、ここに誓います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?