画像1

夜のイートリブスホテル大反省会

STAND「C」
00:00 | 00:00
今回は、夜のイートリブスの番外編!
これからラジオをしてみたいと思っている方にぜひ聞いてほしいー!

おやすみラジオが始まるきっかけとなった、”夜のイートリブスホテル大反省会”です。笑 (7月に収録しました)

そもそも、
「3人でなんかやりたいよね!」
「ゲストをお迎えして様々なお話を聞いてみよう!」と始まった公開ラジオイベントの夜のイートリブスホテル。

実は反省反省の日々でして、そんなあるとき、一人の救世主が・・・!

それが今回のゲストの藤本香さん。
なんと彼女はラジオ曲で働いていて・・・!

続きはラジオをぜひお聞きください^^


ちなみにラジオは30分に収めましたが、実際の大反省会は1時間40分。終盤みんなのテンションが大人しくなっているのが明らかにわかります。笑



【藤本香さんの勤めるラジオカフェ】
京都三条ラジオカフェ
http://radiocafe.jp/
FM797京都三条ラジオカフェは、日本初の市民が主役のNPO放送局です。 所定の放送利用料で、どなたでもラジオ番組を放送することができます。ラジオカフェの放送は市民自身が企画、制作、出演しています。
--------------------------

00:45 ゲスト、藤本さん紹介1
02:27 そもそものテーマは大丈夫?
04:13 ラジオの時間とタイミング
05:37 はきはきラジオとゆるっとラジオ
07:44 どんな人がゲストでも面白くできる!
11:10 改めてゲスト、藤本さんのお仕事
13:58 3分ラジオやってみる?
15:16 視聴者数について
16:07 どうして公開ラジオにしたの?
18:20 一定のファンがついていない
19:44 ラジオパーソナリティーのバランス
20:45 聴きやすいラジオとは?
22:26 型を決める
24:45 リスナーを惹きつける簡単な方法
27:10 とりあえずやってみよう

--------------------------


企画者:笹田 峻彰
https://www.instagram.com/shun8128/
1992年生まれ。京都府在住。
大阪市立大学在学中、スペシャルティコーヒーに出会いバリスタの道へ。コーヒーをきっかけにして温かな想いが広がっていけるように、関西を中心にさまざまなイベントを開催する。2018年 京都で行われた大会『2nd BREWERS TOURNAMENT』にて優勝。普段は、LIGHT UP COFFEE にてコーヒーの魅力を伝えている。

西田 峻也
https://note.mu/shunya800
広島産まれのカジュアルバーテンダー。立命館大学を卒業後、東京で6年間働き、今年10月に古着とBARのお店、STAND「C」を京都にオープン。「カクテルをカジュアルに」をコンセプトに気軽にお酒を楽しめる場所を提供しています。

高橋 舞
https://twitter.com/mai040301
千葉出身、京都在住。
アパレル企業にて5年程勤め、海外での古着の買い付けも経験。ブランド品でもヴィンテージ品でもない古着に価値を見出し、その人の魅了が引き立つような古着を提供したいという想いから、2018年にSHEER-used clothing-をスタート。同年、パートナーの西田とともにBAR×古着屋のSTAND「C」をオープンする。

えぶりシティ
企画者の3人が出会った場所。
https://everycity.fun/
つくり手とつかい手が心地よくつながる「心を満たし合う街」
つくることを通じて、つかうことを通じて、もっともっと生活を豊かにしたい。僕らの周りには素敵なつくり手とつかい手が溢れてるから。みんなが繋がって、みんなで一緒になって、心を満たし合いたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?