見出し画像

【異業種交流会 参加者紹介】

遅くなりましたが、先月行いました異業種交流会Dreame speakerに参加してくださった方々のご紹介をさせて頂きます。

有田町よりお越しくださいました佐藤さんご夫婦のご紹介です!

「日本一楽しい村」を目指して、昨年有田町にできました「大吉村株式会社」という会社を皆さんご存知でしょうか?

元々、食器の商社(大吉陶苑株式会社)をされており、コーポレートブランド「はさみの大吉」で食器業界からは知名度がありました。

その食器業界から心機一転。

会社の目の前に広がる耕作放棄地を利用して、野菜作りを始められました。


佐藤さんご夫婦は、その大吉村株式会社よりご参加下さいました!

そこでは野菜作りを通して、食に関する知識を高めるとともに、

・食べれる幸せ
・生きれる幸せ
・仲間がいる幸せ

を一人でも多くの方に感じてほしい✨という想いから、スタッフの皆さんが工夫を凝らしたたくさんのイベントを企画・運営されております‼︎

目の前に絶景が広がる棚田では、定期的に行われている田植えや稲刈り体験も出来ます。
そして、野菜作りから収穫まで体験出来、持ち帰ることも出来るそうです‼︎(なんとも嬉しい☺️)

その会場では、ピザも焼いてもらえ、食べられるとのこと。(気になる方はぜひご連絡してみて下さい♪)

そして、毎月楽しめるイベントも開催されており、親子連れや地域の方々、遠方より参加される方々もいらっしゃるほど、今一番楽しい村でもあります。

自然での体験を通して生きる幸せを感じられ、集まる村人(仲間)と共に幸せを共感出来るコミュニティ。

そして、子どもたちの将来・未来にある幸せを純粋に考えながら行動されている「大吉村」の皆さん。

皆さんも是非、一度は大吉村に足を運んでみてはいかがでしょうか?

今月26日には夏祭りも予定されていますので、是非親子や友達同士で遊びに行ってみてください✨

開催日時:8月26日
14:30から受付
15:00から開始
場所:daikichi cafe

◾️大吉村株式会社
住所:佐賀県西松浦郡有田町丸尾丙2671番地2F
連絡先☎️:0955-25-9003
@hasamino.daikichi

💡カフェもやってらっしゃいます✨☕️🍕

◾️daikichi cafe(だいきちカフェ)
住所:佐賀県西松浦郡有田町丸尾丙2671番地
@daikichi_cafe

交流会参加者
@gatsby.sato
@chan.haru.833

#佐賀県
#有田町
#大吉村
#daikichi
#daikichicafe
#村作り
#野菜作り
#子どもたち
#コミュニティ
#幸せ
#仲間作り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?