見出し画像

今度ベンチ入りする三浦カズで妄想してニヤニヤする記事

下平監督の三浦カズベンチ入り宣言!

♪カーズー、三浦カズ、カーズー、三浦カズ、カーズー、三浦カズ、らーらーらー♪

いやぁ、来たね。
8/5のルヴァンカップ(vsサガン鳥栖)で、三浦カズベンチ入り宣言!by下平監督

今日、職場で仕事サボりながらネットサーフィンしてた時にふとニュースで見つけたのよ。
あの記事を見つけた時の「おぉっ!?」感といったらそれはもう…。

駅前スタジアムのチケットもカズ効果で売り切れたみたいね。
現役30年近くやってても、キングカズはキングカズなんだねぇ。


まぁでも、このニュース見て「おっ?」とは思ったけど、そこまで驚きはしなかったのよ。
何故ならですね…

ここしか使えるところがないから

まぁ、理由は簡単で
「ここしか使える所が無いだろうから」ね。
今シーズンのフリエの目標は、J1のベスト10!
カップを獲ることでも、ACL行くことでもなく、J1のベスト10!
ここだけを切り取って考えると、チームとしては正直カップ戦なんかどうでもいいはずなのよね。(初戦負けてるし…)
もちろん今チームは絶不調で、サポーターも三ツ沢でチームフラッグひっくり返してブーイング代わりにするするくらいフラストレーション溜まってるけど、選手・監督サイドはそんなに気にしてないと思う。
それよりも…

レギュラー組が死ぬほど疲れてる!
ドリブルの切れとスピードが取り柄の攻撃陣は明らかに動き落ちてるし、サイトーきゅんなんかは試合後脚にアイシングしてたし!
マリノスの仲川の肉離れ報道を見た時は他人事とは思えんかったよ………。
また、DF陣も走り負ける場面が目立ってきてるし…。
ターンオーバーするにはこのタイミングしかないんじゃないかなと思うわけですよ。

あとは、J1の活性化だったりファンサービスを考えたら、レギュラー陣がヘトヘトで、なおかつFWに結果が出てなくて、別に勝たなくてもいいこのカップ戦くらいしか使う所がないよね。現実的に。

もーっと踏み込んで考えたら、このただでさえ思い切った勝負が出来る年の中でもさらに思い切った事が出来る1戦の中で、昨年の戦術を試そうとしてる所もあるかも知れない。
今取り組んでる、足を動かすサッカーの中にFWとして御年53歳の三浦カズをブチ込むのは間違いなく敗退行為だけど
去年の、伊野波やヨンアピンを中心とした4バックでガッツリブロックを作って、松井やレドミ、俊さんを始めとしたボールを持てるMFがボールを繋いで1topのイバに決めてもらうっていうスタイル。
FWがボックス内をウロチョロしながらゴールを奪う事に専念するこのスタイルなら、ゴール前でのポジショニングの良さと勝負強さに定評のある三浦カズが活きるスペースはあるはず。
そう考えたら、三浦カズのベンチ入りは何ら不思議じゃない。

そんな風にワタクシは考えておる訳でございますが、個人的に好きだった3-3-2-2を捨てるってなったらちょっと寂しいだろうな。割と好きだったのよ、若い選手が走り回る、あのアグレッシブなサッカー。
まぁでも、前節は4バックを試してたみたいだし(現地で見てても分かりませんでした笑)、いずれにせよ、これまでの戦い方&メンバーとはちょっと違う感じになりそうね。

うん。
それはそれで楽しみ。

三浦カズはゴールを決められるのか!?

三浦カズがゴールを決められるかどうか?
ワタクシは、割と可能性あるんじゃないかって思ってる。
特に、下平監督が足を止めるスタイルのサッカーを選んだ時は。
俺の妄想してるイメージだと、サイドのMFだか中央のMFが切り込んで打ったシュートあるいは2topのFWが至近距離から蹴り込んだシュートのこぼれ球を、混戦状態の中から抜け出した三浦カズが押し込んでゴーーール!!!!!
軽やかなステップを踏み、踊るカズ!敵味方関係なく沸く駅スタ!!!見たかぁ!!!ゴールへの嗅覚ってのはいくつになっても衰えないモンなんだよぉーー!!!!!

うーん、たまらんね。
想像するだけで興奮してきた。

まぁ、兎にも角にもベンチ入り報道が出るだけで
チケットは売り切れ、ネットは荒れ、サポーター約1名がカズがゴールを決める妄想で絶頂を迎えられるんですよ。
やっぱりキングカズはキングですよ。

いつまでも現役で頑張っていてね。
あわよくば、ゴールの1つでも決めてね。
それが誰かの勇気となり、生き甲斐となるのだから。
頑張れ、三浦カズ。
頑張れ、フリエ。

私はお風呂に入ります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?