見出し画像

2022.10.26(水)。日本一周332日目。in石垣島(はれ)

日本一周332日目
離島巡り編
in石垣島→竹富島(Uターン北上中)。

最近は色んな事があった。

現在はUターン(北上)の為に、西表島→石垣島に移動した。

本当は日本最南端の島【波照間島(ハテルマジマ)】に行きたいのだが、1ヶ月以上波照間行きのフェリーが欠航してしまい全く行く事が出来ないでいる。
(あくまで、自分が確認した時の見解。もしかしたら出航した日もあるかもしれない。)

どうやら今の時期は、波が高く船が欠航し易いシーズンなんだとか。
(オンシーズンでも頻繁に欠航するそうだ。)

そんなこんなで今は、朝にフェリーターミナルに問い合わせをするのが日課になった。

波照間行きフェリーが欠航が分かると、別の島に行くか、石垣島の行ってない場所を開拓するかを考える。

気の向くまま。

ちょうどこの日もフェリーが欠航だったので、竹富島に行ってみたいと思い立った。

そして、いざ出発!

着いてから、レンタル自転車を借りて島内を散策した。

気になるビーチを周ったり、水牛車にちょっぴり興奮したり。


この島は
海がとっても綺麗だ。
特にコンドイビーチは言葉を失う程海が綺麗だったし、何より干潮時にのみ現れる【幻の浜】がある。

ちなみに興奮し過ぎて幻の浜は写真も動画も撮り忘れてしまった笑っ
まぁ、いつも肝心な時に忘れてしまうのは日常茶飯事である。

とほほ。。な性格だ笑

ただ、それ以上に島自体の雰囲気がとっても良い感じである。

そして途中食堂に寄り、食事をした。
ラフティー丼を注文し、ペロリと平らげた。


店の壁には、有名人のサインがズラリと並んでいた。

素直にまた来たいなと思った。

おわり。


ブログ以外にも、
旅の模様や格闘技、筋トレなどを
YouTubeやインスタでもUPしてるんで、
是非、いいね•フォローしてね!


旅の模様
•インスタ
•YouTube
共に【フーテンの星さん】検索。

格闘技、筋トレなど
•インスタ
•YouTube
共に【星柔術】検索。


応援宜しくお願いします。
ドネーションいつでもお待ちしています!
PayPay🆔star0525


#日本一周
#軽自動車
#旅
#旅人
#島
#島巡り
#沖縄
#竹富島
#海
#水牛
#水牛車

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?