見出し画像

国道2号線、略して?『らーめん2国』【ツーリングのお供に】

突然ですが、ラーメンはお好きですか?テレビ番組でラーメン店の紹介を見ない日がないくらい取り上げられているので、お好きな方が多いのではないでしょうか。

私は、ご当地ラーメンを食べるのが好きです。先日、初めて知って衝撃を受けたラーメンをご紹介します。さっそく、写真を見て頂きましょう。

2国らーめん

インパクトありますよね。チャーシュー、凄っ!キムチとニンニクも、凄っ!確かに、スタミナ満点のラーメンですね。

すみません、私は初心者なので牛すじらーめんを頂きました

牛すじ美味しかったなぁ
ピンぼけしてすみません💦私にピント合ってました

こちらのラーメンは、兵庫県にある創業40年『らーめん2国』です。友人が以前、神戸に住んでいた時によく食べたラーメンとのことで、久々に食べたいということで連れていってもらいました。

友人から「にこく」と聞いていたので、2つの国の味が食べれるのかなと思っていました。漢字で「2国」と聞けばなおさら、コラボラーメンと思いませんか?

HPによると、国道2号線沿いの明石の屋台から始まった「らーめん2国」とのことです。納得です。

ちなみに、国道2号線は、どこからどこまでかご存じですか?答えは、大阪から北九州の門司まで。

今回、『らーめん2国』を知ったあなたは、スタミナ満点「2国らーめん」を食べて、大阪から九州までのロングドライブも余裕ですね😉

らーめん2国 公式HP

アクセス地図 東加古川店

私は愛知県民。だからラーメンと言えば、『スガキヤ』です。

無性に食べたくなる時があります

『赤から』もお店によく行きます。

締めは、雑炊だったり、その日の気分

ご当地ラーメンって、どれだけあるんだろう

旅行プランに組み入れてみよ


この記事が参加している募集

私のストレス解消法

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?