見出し画像

あなたは星の子なんだから

きっとこれは想念の選択の問題なんだろう

自分をどんな存在と思うかで
現れて来る現象や感じ方が変わる

自分をアメイジングでワンダフルな
星の子と思うか
地上という牢獄に囚われた
呪われた運命の人間だと考えるか

物事はどう捉えるかで
湧きあがって来る感情も
変わってくる

この世界には心配や罪悪感
劣等感や優越感といった
重たくてネバネバした想念が
まだまだ優勢で
星の子の純粋な喜びを
恐れに染め上げようとする

まるでそんな呑気に
幸せや喜びを感じてちゃ
いけないと言われてるみたいに

この狭い社会の一員になりたいなら
もっと心配したり憂いたり
罪悪感を持つようにと
ご親切にも大人達から教わるのだ

だけど彼らは忘れちゃってるだけ

星の子としての高貴な遺伝や家系より
重たくて辛い遺伝や家系に囚われ
その方が安全で妬まれずにすむと
教わって来ているだけ

そんなの思い切って放下しよう

私たちはアメイジングでワンダフルな
星の子だから

生きる喜びを感じることに
存在自体を愛することに
罪悪感なんていらない

この世界は確かに大変なところで
切ないことも悲しいこともなくならない

だけどそんな中でも星の子は
存在する純粋な喜びを感じることが
出来るし繋がり合う幸せを味わう
ことが出来る

時々自分が取り入れて来た
古い想念が出て来ると
ぐったりしてその重たさに
動けなくなったりもするものだ

そんな時こそチャンス

この重たい想念をこれからも
引きずって生きたいのか
放下するのか 

あなたは星の子だから
自分で選べるんだよ




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?