見出し画像

失敗も成功も偉大な教師

人は生きていると
しょっちゃう失敗するもの

失敗も成功も偉大な教師なのだから
自己と同一化し過ぎないように
気をつけよう

天狗になって慢心し 自分を見失ったり
落胆し過ぎて 自己の存在を否定したりすると
その背後にある働きを見失ってしまう

どんな時も背後にはあなたを導いてくれる
偉大なる流れが流れている

有頂天になり過ぎたり
自暴自棄にならないで
丁寧に一つ一つ味わって観ていこう

ここは体験型アトラクションで
魂の実験場なのだから
何でも楽しんじゃう事だ

怖くなったり ひどくガッカリしたり
悲しくなることも そりゃあある

それも含めて人生の醍醐味は
色んな感情を味わい
体験を糧にして感覚や意識を
拡げて深め豊かにして行くことだから

毎日私たちの内側は色んな体験を経て
深まり豊かになっている

その事を信頼しよう

他者と比べて自分の体験に優劣を
つけないことだ



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?