見出し画像

なぜ生まれたかをわかった日。

人生で一番大事な日は2日ある。

生まれた日と、
なぜ生まれたかをわかった日。

マーク・トウェイン


まじですかっ。


そのとおりだって思って
素通りができませんでした。


今までの人生の中で
自分が生まれた日を大切な日だとは思ったことはありません。

別にどうでもいいし
お祝いしてもらえたらそれはとっても嬉しいけれど

私が生まれたからって
地球上の二酸化炭素を増やしているだけだし 

子供の頃は
命を奪って生きていることへの罪悪感すら感じていました。 

最近はすっかり大人になってしまって
自分の命の意味をそこまで考えることがなくなって
随分と生きやすくなったように思います。


なぜ生まれたのかがわかった日。
この言葉に私の心はピクリと反応をしました。


なぜ生まれたのか。


その意味を、理解しかけた日がありました。

そのときの私は
とてもうれしくて

だからか!って
何があったわけでもないのに、とても誇らしい気持ちになって。 


私は、この人生を歩くために

この両親を選んで
この環境を選んで

生まれてきたのだと思うんです。

ことごとくつまづいて
痛い目にいっぱいあって

こんなにたくさんの人に出会って
出会っては別れ、出会っては別れをして


この人生でやるべきことを叶えるために
こんなめんどうくさい、性格になるように
生きてきたんだって思えたんですよね。 

今までの経験がなければ
今の私になんて、仕上がっていないのですから。


 

人はきっと
生まれる日を選んできたのだと思う


その人がその星の配置を選んで生まれてきた理由は
なんなのだろう?

成し遂げたいことを実現するために。
それにぴったりの
試練だとか、面倒なこととか
そんなことを全部自分で仕組んで
組み立てて

落とし穴みないな罠をいっぱい仕掛けて
人は生まれてくるんだと思うんです。 


じゃないと
人生つまらないじゃないですか。

最高の人生になるために
自分の力を信じて

難しいトラップ
いっぱい仕掛けてくるんですよね♪


あの星に生まれて
こんな人生をおくるんだ♪


そうやって決めて、地球に降りてくるのじゃないかしら?


私がやりたかったことは、きっと。

西洋占星術という技を使って
チャート(ホロスコープ)と呼ばれるその人の星の配置を読んで
そのものすごく面白い壮大な計画を伝えること。

その人がなぜその日に生まれてきたのか。
その大事なことを思い出せなくて困っている人に

「こうだったでしょー♪」

とおせっかいを言うために生まれてきました。

迷惑でしょうか?

ときどき、星は妖しく瞬くんです。
転機がおとずれた人とばかり、私は出会います。

きっとみなさん、転機を感じて心がざわついているんだと。


そんなときは
どうぞいっしょに

星のささやきに耳を傾けてみませんか? 



星をよむひと  とくなが えみこ

 





この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?