お腹の中にいた時のこと、覚えてる?

こんにちは。

昨日は記憶の旅のセッションで、胎内記憶を思い出す回をしました。
胎内記憶は、お母さんのお腹の中にいた時のこと。

胎内記憶は33%の子どもが持っている

あなたはお母さんのお腹の中にいた時の記憶…覚えてますか?
覚えていない人が大半だと思いますが…笑

実際の調査で、胎児の頃の記憶を覚えている子が
少なからずいることがわかっています。

産婦人科の池川明先生が、2002年と翌年に、
長野県の二つの市で、全保育園児を対象にアンケートをしたところ、
33%の子どもに胎内記憶があったそうです。

多くはお腹の中は暗かったとか暖かかったとか、シンプルなものですが、
中には詳細に記憶を覚えている子もいるそうです。

もしかしたら小さい子どもの頃は覚えていて
今は忘れてしまっているのかもしれませんよ。

記憶の旅セラピーで分かった驚きの事実

数ヶ月かけて過去の記憶を旅する記憶の旅セラピーで、
お腹の中にいた時の記憶も思い出して
再体験していただいているのですが、
とてもパワフルな体験になることが多いです!

実際に
胎児の記憶って本当にあるんだ…っていうエピソードがありました。

ある方のエピソードですが、体内に戻ってすぐに、
「お腹の中にもう1人いる」と感じたそう。

でもすぐにもう1人はいなくなってしまって…
その方はそのまま大きくなって
1人で赤ちゃんとして生まれ出てこられました。

セッションが終わった後、
「今まで特に双子だったとか流産したとか
お母さんから聞いたことはないので、気のせいかもしれない」

と話されていましたが、
その後それとなくお母さんに確認したところ…

実はお母さんは妊娠初期に転倒されて
大量出血してしまったことがあり
その時に血の塊のようなものも出て

お母さん自身、
「本当は双子だった子が一人流産してしまったんじゃないか」
と感じていたそう。

その方は今までそんな話を聞いたことはなく
とても驚いたそうです。

「検査等で調べたわけではないから事実は分かりませんが
母方の血縁には双子がいたりもするんですよね…」
とおっしゃっていました。

母親の勘って、結構当たるんですよね。

お母さんから全く知らされていないのに、
セラピーで出てくるってすごいですよね。

潜在意識にしまわれた記憶って、常識を超えてくるなあ
と実感しています。

記憶の旅セラピーは数ヶ月かけてのコースなのですが
12月は単発の個人フルセッションを受け付けます!
12月中にご予約いただければ、年明けのセッション日程でも大丈夫です。

セッションを受けてみたい方へ

⭐️記憶の旅セラピー 12月限定単発フルセッション⭐️
内容:カウンセリング+短い瞑想
   +記憶の旅(心の庭へ行った後過去へ旅します、ヒプノ)
 旅する過去は、子どもの頃でも胎内でも過去世でも、潜在意識にお任せでも、
 カウンセリングでお伺いしてご希望に応じます。
時間:約2時間
料金:28000円方法:ZOOMオンライン

初めてでうまくできるか不安、まずは試してみたい…
という方は、記憶の旅のご説明も含めた個別体験セミナーをご活用ください。

⭐️記憶の旅個別体験セミナー⭐️
内容:記憶の旅のご説明&あなたの現状を少し伺います
  +短い瞑想+心の庭(ヒプノ)
 心の庭はハートの奥にある安心してリラックスできる場所です。
 自分の源とつながり、ストレス解消や視点が高まるなどの効果があります。

時間:約1時間
料金:3000円
方法:ZOOMオンライン

申し込み方法
starforestmoonboat⭐︎gmail.com
⭐︎を@に変えてメールください。

インスタのDMや公式ラインでも受け付けます!
12月限定なので、気になっていた方はこの機会にぜひどうぞ。

インスタグラムはこちら↓


公式ラインはこちら↓

https://lin.ee/rEVnoqh


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?