見出し画像

King Gnuの魅力

パートナーの影響で好きになったのですが、日本のロックバンドで今一番勢いを感じるのがこのバンドです、私の場合。「今更?」なんていぢめないで下しゃい(笑)

この曲なんて、悲しい女心を素直に表現していて、私の心にグサリと刺さりました。「ねえ、ハイウェイを飛ばして、誰も知らない街まで連れて行ってよ」好きだなあ。

最近はネットで世界中のアーティストの作品を聴く事が出来るので、売り上げ競争も過酷でしょうが、どんなジャンルにせよ、質の高い音楽が聴けるのはありがたい事ですよね。

私が彼らの曲を初めて聴いたのはこの曲でしたが、当時はそれ程ピンと来なかった。パートナーは聴きながら思わず歌い出してしまう程ハマっていましたけど。

まあ、私の場合は心が乙女ですから、こういうストレートなロックより藤井風さんとかの方がすんなり心に響きました。正直言って。

でも、注意深く歌詞を追うと、やっぱり良いんです。降りしきる雪よ、今日だけは全てを隠してくれ、なんて言うくだりは、私の今の気持ちそのものです。

あらゆる音楽が、私を慰めてくれる。

音楽って本当に良いですね。

水野晴子(笑)

すみません。今日は酷い偏頭痛で、お先に失礼します。