スプラッシュマンション: 畠山健二

私の住むマンションも輪番制で理事になります。戸数が少ないので4年に1度回ってきますが、その中から理事長を選ぶので、このスプラッシュマンションのように理事長が何年も同じで、管理会社との癒着なんてことはないと思います。代わりに、新しい理事会は、前期の引き継ぎ事項を理解して議論するのに、数ヶ月かかり、早く決めて進めなければいけないことがなかなか進まず、あっという間に1年が終わって、次期理事会に引き継ぎとなり、違う意味でうまく運用できてないな、なんてことを思いながら読みました。
こういう読みやすくて、早く続きが読みたいと思わせる本は好きです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?