見出し画像

振り回されるのはどこまで必要?

仕事や人間関係、家族のことなど日々色んな事が起こると思います。

ジブンで引き込んでいるものもあれば、
他人に引き込まれる要素が強いものも。

基本、色々と自らが引き込んでしまうことが多いワタシですが、
よく考えると似たようなこと前にもあったなと思うのです。

たぶん、元来ワタシは暇になることがニガテで、巻き込まれるのが"得意"なんです。

そのさじ加減はジブンにしか分からない。

青空に映える梅とスカイツリー
楽しいことがある分何か起こり、バランスを取ってるのでしょう

三つ子の魂百まで
という言葉があります。

3歳ごろまでに形成された人格や性格は100歳まで変わらないという意味ですが、
その頃に「親に振り回されていた」のが標準になっているのかな、と。

仕事にまで持ち込む必要はないので、どうにか気づいた都度、元に戻したいものです。

この気付きがどなたかのお役に立ちますように😊

ここまでお読みくださりありがとうございました🙏🌈💜

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?