見出し画像

心の成長を感じた一コマ♡

【うれしかったこと】

昨夜お風呂の中で急に…


「あのねー、夜になってからずっと言わなきゃ!って思ってたことがあるのー」


「なに〜?(Σ(・∀・;))」


「ずーっと昔!、5歳の頃(😂)にねー、ママの大事にしてる本の1ページ目を破っちゃってねー、どうしよう💦どうしよう💦と思ってたけどその事ずっと言えなくてねー…」


「そうだったんだー(破られたことに気づいてなかった私😂)、正直に言ってくれてありがとう!」

…途端に娘の涙腺大崩壊(´゚д゚`)
嗚咽に近い泣き声がお風呂だから響く響く💦💦💦

その姿を見て、そこまで思い詰めてたのか〜、
言えてめちゃめちゃ安心できたんだな〜
っと、初めて感じた(;´∀`)

お風呂に入る前、たまたま開けた棚にその「私の大事にしていた本」がしまわれているのを目にした娘、「はっ!」っと破ってしまった時の事を思い出したのだと。。。


「なんでミーちゃんはずっと言えなかったんだろうね…。
①ママに怒られるのが怖かったから?
②大切な本を破いちゃってママが悲しむと思ったから?」


「②」

…①の気持ちが全く無かったわけではないのだろうけど、
②と即答した娘に「優しい子に育ってるんだな♡」と実感できた一コマでした✨✨✨

#子どもに教えられたこと

#育児日記
#心の成長
#6歳女子
#育児日記
#成長記録 📝

この記事が参加している募集

子どもに教えられたこと

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?