見出し画像

Vivienne Westwoodのサルエルスラックス

今回は最近買ったもの。
メルカリでブックマーク付けてたのが、急に結構値下げしたので思わずポチっちゃいました。
Vivienne Westwoodのサルエルスラックスですけど、なんだかサルエルが履きたい気分だったので。
最終的に買った値段は6kくらいだったんですけど、これは相場的にどうなんでしょうね。正直よく分かってないです。分かってないとダメだけど。

じゃあ今回も物の説明を軽ーくして着画で雰囲気を。

画像1

色は濃い目のチャコールグレーって感じですね。シンプルーな使いやすいお色。
形はまあタイトルの通りサルエルなんですが、特徴的なのは裾が10cmに及ぶダブル。これのおかげで履くと重みのある裾のおかげでストンと綺麗に落ちてくれます。あとは背中側にV字のノッチが入ってるのもちょっと親切。
ワンタック入ってるので腰回りはちょっとゆったりだけど、膝上ぐらいから裾はしっかり絞ってあって細身で綺麗なシルエットだと思います。
素材はめちゃくちゃテロテロしてる落ち感のあるウール100%。これが履きやすくて質感的にもしっかり綺麗めで良かったです。
ちょっとカジュアルなスラックスが欲しかったんですよね、ワイドなのも欲しいけどサルエルでもいいかなって…。今の流れに即してるかどうかと言われればまあ好きな人だけが履いてるって感じでしょうけど。
個人的には雑に何にでも合わせられそうで、重宝しそうです。サイズもめちゃくちゃちょうどよかった。表記は44ですね、ウエストは80くらい。

というわけでそろそろ着画に行きます。

画像2

もう長袖シャツ1枚でも大丈夫な日が増えてきて嬉しいですね。
日向だったりすると腕まくりしたくなるくらいあったかくも。そんな日はチェックシャツを羽織るだけでそれっぽくなって好きです。
チェックシャツと一口に言ってもまあ色々ありますけど、ダークトーンでブルーベースもしくはモノトーンなものが使いやすくて良きですね。ブラックウォッチ柄は偉大。
まあそんなチェックシャツと合わせてもしっかり違和感なく組み合わさってました。うんうん。

画像3

次はadidasのジャージと。Dickiesの874と同じイメージで使えますね。
ただサルエルなので視覚的にちょっと違う感がこう、良い感じ。
そういえばシルバーのスタンスミス最近履いてないなって思って引っ張り出してきましたけどモノトーンにはやっぱり意外と収まり良くていいですね。

画像4

最後はちょっとドレッシーに。
かっこいいんですけどねー、如何せん自分の頭のサイズが未だに不安になってくるので落ち着きがなくなる格好ではあります。まあ個人情報保護で黒塗りしてますけども。
脚長で上半身が短く見えるのに頭のサイズとの対比がおかしいから不安になるんでしょうか、分からないけれど。
ただやっぱりかっこいいのでそのうちやりたい格好ではあります。


こんな感じですかね。
今回は結構自分が求めてた感じをかなり網羅してたので満足いくお買い物でした。
裾のダブルがかなり特徴的だけども。
正直Vivienne Westwoodはレディースのアクセサリーとかパンキッシュなイメージは掴めるんですけど、メンズのウェアとなると全く分からなかったのでどういうのなのか結構気になってました。まあ、良かったです。

おわり。

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?