見出し画像

『変わる』を楽しむのか?『変わる』に怯えるのか?

◯『人は変わろうとするから変われる』
どんな人間でも、どんなバカでも。

あなたは「自分を変えたい」と思ったことはありませんか?
そして、「無理だ」と諦めていませんか?
一つ。
人は変わろうとすれば変われます。
変われない、ということは"変わろうとしていない"ということ。
周りに期待せず、自分に期待して動け。
変われない人。
それは自分で変える、ことに「できない」と決めている。
自分には無理。
そんな気持ちで"自分を変える"ことなんてできるわけがない。

人は変わろうとするから変われる。
そして、自分で変わろうとするからこそ、変わっていく。
だから、「できない」気持ちでは、変わることなんてできるわけがない。

『自分を変えたい』
そんな思いを持つことは誰しもある。
でも、諦めていくのが大半の人。
それは『自分にはできない』と思ってしまっているから。
たとえ失敗しようとも、たとえ絶望しようとも、たとえ苦しもうとも。
自分に期待して動け。
自分に期待して動く。
期待は自信となっていく。
自信が確信へと至っていく。
そして、確信が結果に結びつく。
根拠がなくてもいい、事実がなくてもいい、自分に期待しろ。
『自分で変われる』
それは最高の能力。

ーーー

変わる。
今のような進化や変化で絶えない時代では重要である。
そして、変わろうとする考えも、また重要である。

変われない人間は退化していく。

進化も変化で絶えない。
でも、だからこその成長がある。
変化していくことは成長なのだから。

だから、変わっていく人間は強くなっていく。

人の替わりにはなるな。
人の変わりに敏感となれ。
変わる、ことは成長なのだ。



よければサポートよろしくお願いします!! クリエイターとしての『意欲』になり、『活動』のための力にさせていただきます!! あなたや他の方にもキッカケを届けていきます!! これからもよろしくお願いします!