見出し画像

『失敗』というヤツをどこまで知っている?

○『失敗と向き合う』ことはたしかに大事。
でも、『失敗との付き合い方』を知る方が賢明的である。
大事と賢明的は違うよ。

『失敗』
そんなヤツと会いたくない。
誰だって思うときはあるだろう。
そして、成功できる人ほど、そんなヤツとあってやがる。
それに嫉妬しているかもしれない。
それに悔しさを感じているかもしれない。
『失敗』とどう向き合えばいいのか?
それで悩んでいく。
確かに大事だよ。
でも、まずは付き合い方を知ろうよ。
そんなヤツと簡単に向き合えることは難しい。
というよりも、付き合い方を知っていないと難しい。
しってから、徐々に変わっていくのだから。
大事なのは事実。
でも、まずは賢明的に知ってから。
"大事さ"を知ってから。
『大事』という言葉で片付けるな。
『大事』を知ってから、はじまる。

ーーー

『失敗』をどうするのか?

今の時代での成功の可能性はそんな『失敗』をどうするのか?で決まる。
あなたも思うっているだろう?
人生を成功させたいと。

だったら行動しよう。

『失敗』をどうするのか?それを学ぼう。
学ばないで失敗を生かそうとするから、返って後悔が残る。
でも、知っていくからこそ『失敗』をより活かせていく。

『無知の無知』

それは『失敗』でも言える。
あとは知ろう。
沢山の失敗の上に成功を建てよう。


よければサポートよろしくお願いします!! クリエイターとしての『意欲』になり、『活動』のための力にさせていただきます!! あなたや他の方にもキッカケを届けていきます!! これからもよろしくお願いします!