見出し画像

笑いを忘れるな。笑えるから人生があるんだよ。

○『ポジティブを想う』あなたに、まずは笑えよ。

「私ネガティブだから」
「ポジティブになりたい」
そんなことを想う人がいるかもしれない。
私もそんなことを思っていた。
"そんなこと"だ。
なぜ"そんなこと"か?
ポジティブより、まず大事なことが見えてなかったから。
それが『笑い』だ。
『笑い』
笑っている。
単純な笑いではない。
ヘラヘラでは全くない。
心からの笑いだ。
そんな笑いがポジティブを出していく。
『笑い』
笑っている。
ポジティブが生まれるのは笑いから。
自信も、勇気も。
理由は単純。
ネガティブという不安が笑いにはないから。
不安がない。
不安が見えない。
不安が感じない。
だから人は心から笑える。
子供の時はそうだっただろう?
大人になって、"色々と"考え始めたから。
不安が増えたから笑えなくなった。
そして、ネガティブに。
不安とともにあるポジティブもある。
でも、それは笑っているから。
笑いから勇気と自信があるから。
なぁ『笑おうよ』
ポジティブを想うより、先に。

ーーー

選択肢に溢れた時代。

そんな時代が生み出した。
『可能性』を。
そして『不安』を。

良し悪しあって当然。

誰しも、どんな物事にも良し悪しがある。
完全な良いが無ければ、悪もない。
人はなぜか"片側しか見ない"

今は選択肢に溢れた時代。

そんな時代を生き抜くには、ポジティブが必要と想うだろう。
でも、それ以上に今の時代に笑おうよ。
楽しく生きていこう。

楽しい、幸せ、そして「ありがとう」に。

自分の人生に不安があっても生きていける。
そんなが力はある。
『笑い』という存在が。


よければサポートよろしくお願いします!! クリエイターとしての『意欲』になり、『活動』のための力にさせていただきます!! あなたや他の方にもキッカケを届けていきます!! これからもよろしくお願いします!