見出し画像

『自分をコントロール』する力って偉大だよねって思ったとき

◯『自分をコントロール』することが大事でもある。

人によって大事さが変わるが、神経質、感受性豊かなど。
人や環境から受ける刺激から通常(他の人)以上にストレスを感じる。
でも、自分をコントロールすることで、必要以上にストレスを受けないで済む。
単純だが、人や環境から疲れたり、苦しんだりしている人はいる。
だから、『自分をコントロール』していけ。
あなたは疲れているだろう。
あなたは苦しんでいるだろう。
あなたは寂しいだろう。
でも、もう少し、もう少しだけ頑張って欲しい。
『自分をコントロール』できるように。
そうすれば、世界が変わって見えて来る。
そして、人生やあなた自身が変わってくる。
気づけば幸せにも。
『自分をコントロール』
嫌と感じる情報。
かなしいと思う言葉。
それらに必要以上に感じなくていい。
コントロールするということは、"必要以上に感じないようにする"こと。
簡潔に言って、シャットアウト。
それをできるようにしよう。
沢山の情報に触れる機会。
いろんな人の言葉を受ける時代。
いいとは言えない時期。
『自分をコントロール』することができるだけで、全然違うようになる。
世界に絶望するなら、
世界が変わって見えるようにせよ。
気づけば人生も変わっている。

ーーー

『自分をコントロール』

単純と言うかもしれない。
「必要?」と疑問を持つかもしれない。
でも、大事ではある。

"人による"この言葉に尽きる。

人によってストレスを受けやすい人がいる。
だから、そんな人に向けたい。
誰だって苦しくなりたくない。

色々と調べるのも手、でも、『自分をコントロール』は確実。

必要以上に受けないようにする。
それだけで自信が得る。
勇気も楽しさもえる。

自分の嫌と思っていたのが可能性になる。

https://www.instagram.com/shiroyan2020


よければサポートよろしくお願いします!! クリエイターとしての『意欲』になり、『活動』のための力にさせていただきます!! あなたや他の方にもキッカケを届けていきます!! これからもよろしくお願いします!