見出し画像

つまんないと思う事。

会社で働いていると、つまんないと思うことはいろいろある。
夢を持っていきていないと、つまんない人生になるように思う。

昔は、大きくなったら、
あれしたい、
これしたいという事は
沢山あった。

しかし、実際に大人になると
やりたいことに
制限がかかり、
やりたいというより、
できることは限られてしまう。

では、
限られた中で何をするか?だ。

あれもこれもできないから、
やりたいことは、
慎重に選ばないといけない。

人生は一回しかない。
だから、やりたい事が見つかったら本気でやらないともったいない。

やりたい事がなかなか見つからないことも多い。

だから、見つかったらそれにむけてまっしぐらだ。

私も学生時代は、
マーケティングの勉強ばかりしていた。
就職した時は、マーチャンダイザーになりたく発注やら、売上やら商品作りやらを頑張ってました。
いろんな仕事の中から縁あって今のwebにかかわる仕事をし、その中で様々な仕事をしてきました。

会社は、変化や変わる事を望んでますが
体質は古いままのことが、多い。
それは、会社というより
一人一人のモチベーションの問題だと思う。

そして新しいことをしようとすると、
あれはダメ、これはダメと制限ばかりがつきます。
特に最近は、いろいろ厳しい事も増えています。
その厳しさが先につながる厳しさなら仕方がないのですが、たまに疑問に思うこともあります。

なかなか、つまんないです。

会社で働いていると
自分の思うようにはならないものです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?