見出し画像

State とは

この度ショップブログをこちらの note へ移行致しました。

改めての投稿なのと当店は再入荷も多いので、以前のブログと重複する事もあるかもしれません。

なるべくまた定期的に投稿出来る様に頑張っていきたいと思います笑。

初めてご覧になる方、今までのブログをチラッとでも見た方にも改めてショップのご紹介を。

運営している State (ステイト)Around The World in One Place をテーマに、

・Shuron (シュロン) や King Ice (キングアイス)、NEW YORK HAT (ニューヨークハット) などのアメリカブランド。

・Aran Craft (アランクラフト)、House Of Blanks (ハウスオブブランクス)といったヨーロッパブランドやカナダブランド。

・FOB FACTORY (エフオービーファクトリー) などの日本ブランド。

上記ブランドを中心にアパレル・グッズなどを取り扱うオンラインショップです。

ショップコンセプトの "Around The World in One Place" は "State" を中心に、世界のいろいろな所から(洋服やトレンド)が集まる…とか

海外ブランドを輸入しているという事もあり、それらを身に纏う事で現地を旅しているような感覚を感じて欲しいという願いが含まれています。

ショップ名は(買って頂くお客様に)洋服を着る・コーディネイトする楽しさ、魅力的で楽しい日を過ごして頂きたい。

当時はアメリカブランドのみでしたので、United States を連想しやすいような分かり易い名前を付けたいな、と。

State は状況,事態,ありさま,様相;事情,形勢等の意味もあって、その時々の様相=トレンドを伝える…

そして、"Make a statement" (State の服を着て自分を主張する) なんて意味=願望も込めて名付けました。

なので新しいロゴにはそれらを含めてデザインしてもらいました。



※ ↑のうさぎこと、State君 (仮名) は 卯年の2011年に誕生した事から生まれました。

運営者はトレンドも好きですし、流行り廃り無いブランドも個人的には大好きな人間なので、コンセプトはそのままに幅広く商品を取り扱ってまいります。

気が変わったらロゴも変更したりするかもしれませんけど笑、お客様のニーズに対応出来る柔軟性は持っていたいなとは思ってます(希望)。

ショップ名などの由来にあたり英語的な話をしましたが、実際英語は苦手ですのであしからず。

次回から商品案内、時に商品とは関係ない脱線した話をしていこうと思ってます。お付き合い頂けると嬉しいです。

そんなショップと運営者ですが今後とも宜しくお願い申し上げます。

State
https://store-state81.com/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?