見出し画像

母の日スペシャル:赤いカーネションの贅沢なムースケーキ

Gutsヒロです。間も無く母の日ですね。私も日頃お世話になっている母にプレゼントをします。母の希望する植木鉢をプレゼントするのですが、私も母も甘いものが好きなので今回、紹介するケーキもプレゼントをして親戚と一緒に食べる予定です。

ラズベリーとライチ、バラのシロップをベースに作ったムースとジュレは、芳香な香りとエレガントな味わいが特徴です。ムースの表面には、ピストレという技術で、細かい粒々のチョコレートが吹きかけてあり、可愛いけどシックな仕上がりです。
見た目は、真っ赤なカーネーションのチョコレートがブーケのように飾ってあり、チョコレートソースで宝石のように絞りました。

minneで販売しますが、このケーキは作るのに技術や時間がかなり要するので、「2台」限定で販売致します。

もし、母の日のプレゼントがまだ用意していない方は、いかがでしょうか(^^)



また、母の日の限定スイーツで「母の日 お花のマドレーヌ ローズ&ジャスミン」
もございます。2種で6個セットのマドレーヌセットです。こちらもどうぞ、宜しくお願い致します!

「マドレーヌ(ローズ)」香りと味わいを形成するのは「バラの花びら」です。たっぷりの「バラの花びら」を粉末にしたものを入れた生地をそのまま焼いてはいけません。一晩寝かせて香りと味わいをしっかり引き出して焼いたマドレーヌは、香りと味わいがとても華やかでエレガントな仕上がりになりました。

「マドレーヌ(ジャスミン)」高貴な「ジャスミンの花びら」をたっぷりと粉末にして練り込んだ生地は、香りと味わいが濃厚でありながらも爽やかなマドレーヌです。この生地も一晩寝かせることによって味わいと香りが倍増します。ジャスミンの爽やかな味わいと風味が好きな人には最高のお菓子だと思います。


下記のページから私のminneページに行けます。宜しくお願い致します!

お菓子工房たびこminneページ


この記事が参加している募集

至福のスイーツ

最後まで読んで頂きましてありがとうございました!とても嬉しいです♪ これから更新して頑張って参りたいと思いますので今後とも宜しくお願い致します!