体力、知力共に劣る者がする、陰湿、陰険な行為は、感受性を使った技巧系の攻撃か(?)。 更にドラクエのキャラで例えると。

体力と知力(論理的頭脳)がどちらともイマイチな者は、最後にはやっぱり感受性で勝負でしょうか?
体力、知力共に劣る人、文武どちらも駄目な人はやはり、いざとなると、
陰湿、陰険な行為や、ネチっこい事をして気に入らない相手に精神的なダメージを与える攻撃だけは、天下一品に得意(?)としますか?

いや、しかし、普段から勉強や読書や運動と努力もロクにしない人が陰湿、陰険な事をしても大抵は、浅はかな行為、幼稚で姑息な行為で終わると思います。


ドラクエ5のモンスターキャラで言うなら、「賢さは低いが、MPを使わずに出せる、技巧系(魔法系?)の特技『おたけび』や『いてつく波動』、『稲妻』が使えるキラーパンサータイプ」
かと、私は思います。

よって、浅はかながら、陰湿、陰険な行為を一応、得意とする、ただ小ズルイ猫タイプになると私は思いますが、如何でしょうか?


本当に上手に陰湿、陰険な事が出来るのは、
犯罪ギリギリの事をうまくやってのける、大きなベンチャー企業や、またはヤクザや右翼の幹部クラスの者達ではないか?(苦笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?