見出し画像

DEZERT “ひまわり会”発足記念OFFICIAL FANCLUB TOUR 「ひまわり超会議(^з^)-☆2022」@新宿BLAZE

台風の中での初のFC限定ライブ。
新宿BLAZEは外で並ばなきゃならず、地獄のような体験でした…ライブは室内とはいえ6月の雨の野音よりしんどかったです。

ということでFC限定なので詳細は割愛してセトリと特別気になったとこだけ。

ヘドロママ
イントロのドンドンドドドンの音と共にメンバー登場でした。
バケモノ
2019のTITB以来?だったらしく、代々木より声出てました。
あれはイヤモニの音が悪かった。と言い訳してましたが緊張でしょうという気もしますけどね、あの時。
胃潰瘍とルソーの錯覚
やはりいつライブで聴いてもサビかなり歌い辛そうな曲ですね
幸福のメロディー
千秋を救うツアー2で1曲目だった曲ですと紹介して演奏開始でした。
カメレオン
意外と久々聴いた気がしますが、中盤のデスボはせずに普通に歌ってました、まぁ久々の曲多めで声も出ている日だったので、喉温存したんでしょうね
ラプソディ・イン・マイ・ヘッド
君が好きなものが君の正義だ、と連呼してました。
ミザリィレインボウ
ここで急にきました。ここで第一部終了的な感じかなと勝手に思ったりしました。
Thirsty?
ここから第二部って感じかな?って。まぁ別に休憩挟むとかはなかったんですが。
Ghost
人気投票1位だった曲。ライブだとアウトロがあるんですよね
私も投票した曲だったのでうれしいです。
白痴
デザシブと違って千秋はギターを持って、けっこうバンドサウンドでした。
血液がない!
動員がない!と当時を振り返って茶化してましたが、ライブだとこんな感じかーって印象でした。雑誌インタビューで失敗作だとかライブ想定で演奏してみてからレコーディングすべきだったとか言ってましたが、わかるような気もしました。
肋骨少女
この辺りから終盤戦ですね。
「変」
WESTワンマン初完売でしたっけ?その時の無配の曲ですね
聴く手段がかなり限られている(youtubeにもないはず?)のでレアですね。私は「ぼくはくずいなぼくはてんし」ってフレーズ結構好きです。
「眩暈」
IntroのSE付でした。このSEはyoutubeの切断のライブビデオ見慣れているとそっちというイメージありますけど、眩暈とセットなんですね。
凄い良かったです。
遮光事実
私の投票した曲2曲目。イントロがゴリゴリなのにサビのメロがしっかりしてて好きです。1番好きです。
TODAY
投票関係なしに結局やるんかーい!っていうね。

ここからアンコール
I'm sorry
投票の人気あったらしいです。相変わらずそらくんを持て余す演奏。
大塚ヘッドロック
ここで「あと2曲。すぱっとライブは短く終わる」と言ってました。
「切断」
最後に持ってきたのは「切断」対あり!と思ったら、最後の1番良いところの「もしも僕があなたの前で~」の部分の歌詞を飛ばしてしまいました。
「君の子宮を触る」
歌詞飛んだので追加の1曲。ただここも2番の歌詞を間違えてしまいました。
doze.
もう絶対間違えない曲っていうことで、最後の最後にdoze.でした。

最後の3曲凄い盛り上がってました。
毎回こんなセトリなんてないでしょうけど新鮮でした。

対バンはいかないので、次のライブが何にになるのかはわかりませんが
アコライか購入者限定ライブかTDCホールになるのか、楽しみですね。
この日の千秋の調子はメンタルも喉も良さそうでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?