見出し画像

YAKUDOSHI

どんなタイトル笑 と思うかもしれませんが、とりあえず厄年について思うことをちょっと書き留めておきます。
私は30代の前半なのですが、まぁ女性は30代に厄年が多い。前厄、本厄、後厄と3年も引っ張るもんだからさらに30代のほとんどを何かしらの厄を背負って生きていることになる。結婚や出産、体調の変化などさまざまな出来事が女性の身体や環境に降りかかっているからかもしれない。
私も厄年の際にはちょっとドキドキしながら緊張して1年を過ごしたし、厄払いもやってもらった。(これは義両親のすすめでもあったのだけど。)何もなく無事に過ごせたことに安堵し、感謝した。

でも最近友人と話す機会があった時に、その友人が厄年に散々なひどい目に遭っていたことを聞いた。お金にまつわることだったり、自分の身体が傷つくようなことがあったり。
※センシティブな内容を含むためここからは有料とさせていただきます🙏
特に有用な情報はないのでご興味ない方はお戻りくださいませ。

ここから先は

1,232字

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?