2023年の夢と目標

2023年は海外生活の年になります。

大学卒業してから、ワーキングホリデー制度を使ってみたいとずっと思っていました。ただ、教員になったからには1年間仕事を休むこともできず、仕事を辞める決心もできず、しばらく経つとその夢を忘れていました。

ただ、ワーキングホリデーの制度は30歳までに申し込まなければいけない制度なので、期限付きです。言い換えると、今行く決心をしなければ、今の人生でワーホリを経験することはできなくなります。

そんな期限ギリギリのとき、教員を辞めて転職し、引っ越しに伴って家電を捨て、身軽になりました。さらに、友達が同じようにワーキングホリデーに興味があると知り、盛り上がりました。

どれが欠けても実現を諦めていたワーキングホリデーが、今年実現するのです。きっと2年前の自分が想像していなかった未来を、今の私は生きている

ワーキングホリデー制度を提供している国は複数あるけれど、私はカナダに行きます。ホームステイ付きの旅行で行ったことあるけれど、自然が美しい多民族国家でした。ここで生活するとどんな景色が見られるのか、とても楽しみです。

一生に一度の機会だから、ワーキングホリデーの目標&2023年の目標をここに宣言しようと思います。

・世界中に友達を作る。
・日本の良さを再発見する。
・英語を流暢に話せるようにする。

日々の生活で考えたこと、感じたことを、noteに文章化できる1年にしたいなあと思うのです。

それではみなさん、今年1年よろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?