見出し画像

【行動することで解決策が見えてくる】

こんばんは。

やらなければならない仕事をこなすことができて、なんとか一息つくことができたテニスマンです。

今回は【行動することで解決策が見えてくる】について書いていきたいと思います。

世の中では「緊急事態宣言」が出され「外出を控えよう」と言われても東京は相変わらずの人出だったり、なんだかんだ行ってもGWの雰囲気になってきていましたが、自分はやらなければならない仕事に追われていました。

ある原稿を月末までに完成させて提出しなければならなかったのですが、書き上げるための調査が思うように進まず焦るばかり・・・。

残タスクをスケジュールに当てはめながら、ここ数日は余裕のない毎日でした。

この時の自分の課題は【いかに締切日までに原稿を提出するか】というものでしたが思うように進まない現状をいかに解決するか?

それは【とにかく行動する】ことです。

立ち止まらずにとにかく行動する。

行動することで、それがゴールに向かっているのか、向かっていないのかが見えてきます。

今回自分の場合は「いよいよまずい」状態になってから、現状を関係者にぶつけていきました。

その結果、当初自分がイメージしていた道筋では間に合わないと思われたものが、別の道筋が見えてきて「これならなんとかなる」と道が開けてきたのです。

なんとかやり遂げた後は、急に疲れが出てそれまで寝不足となっていた分なのか起きていられなくなり仮眠しました(苦笑)

問題にぶつかった時に意識すべきは立ち止まらないこと
立ち止まらずにどうにかしようと考えながら行動することで見えてくるものがある。
行動力を高め、挑戦と失敗を繰り返す。
過去の挑戦と失敗があったからこそたどり着ける場所がある。
迷わずゆけよ、ゆけばわかるさ!

これからのGWは気分転換の時間にしたいと思います。

以上【行動することで解決策が見えてくる】でした。
最後まで読んでいただきありがとうござます。
よい週末&GWをお過ごしください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?