見出し画像

脳性麻痺のにゃおちゃん〜おしゃれすることもキレイでいることも大事〜

みなさん、こんにちは!
にゃおちゃんです。

以前、エステとか行きたいけど行けないという記事をUPしましたが。

実は通わせてもらってるエステとマツエクのお店があるんです(*´꒳`*)

エステはもうすぐ一年!
マツエクは一年経ちました!

パチパチ♪

見つけるのに一苦労しましたよ。
何件問い合わせたか忘れましたが、なかなかOKが出なかったんですよね(´;ω;`)

エステは痩身をやってるんですけどマッサージ代わりに通っていて、途中から脱毛と水素吸入も始めました!

痩身やってお腹の筋が柔らかくなった感じがするし、お通じが良くなったんですよ♪

脱毛は前からやりたかったんですけど、なかなか受け入れてくれるところがなくて・・・
そのことをエステで話すと「してあげるよ!早く言ってくれたらよかったのに」と言ってくれたので嬉しかったのを覚えてます!

脇、腕、脚、VIOをやってます♪

水素吸入は「体調が良くなるよ」と勧められて始めました笑

オーナーさんとスタッフ1名の少人数サロンなので通いやすいし、何より介助も嫌な顔せずやってくれることが私にとってとても嬉しいことなんです⭐︎

そりゃあ、気を使いますよ。
靴を脱がして車椅子から私を降ろして手引きで歩いてベッドまで連れて行って着替えも手伝ってから施術だもん。

ほんと頭があがりません!!
ありがとうを何回言っても足りません!!
これも信頼関係ができあがってるからだと思ってます。
大事ですよね。

それに家から近いので楽ちんです٩(˙▿˙)۶
一年前ぐらいに移転して近くなったんですよ笑

明日行ってきます!


マツエクもかれこれ一年経ちました!
ここも店長さんとスタッフ1名の少人数なので通いやすいんですよ♪

介護タクシーで通ってます!

介護タクシーも一年経ちました♪
ヘルパーさんはそれほどやってくれないので、こういうタクシーとか上手く使ってるんですよ。
料金かかるけど室内介助もやってくれるし明るい親子で運営してるので頼りにしてます!

今日マツエク行ってきたんですけど久しぶりに130本つけられました(*'ω'*)
って店長さんが嬉しそうに言ってました笑

いつも店長さんに担当してもらっていて、気さくで落ち着いた雰囲気の店長さんです。

私のためにリクライニングチェアを設置して部屋も広い部屋で施術してくれてます(◍ ´꒳` ◍)b

ここも靴を脱がして車椅子から私を降ろして手引きで歩いて部屋まで連れて行ってくれます。

この前、店長さんが「私、介護とかの資格取ろうかなと思ってるんですよ〜」と話してくれました。
私がお店に来るようになって関心を持ったみたいです。

良い店長さん(´;ω;`)
ちゃんと仕事してるなと思いました。
なぜここまで想ってくれるのかはわかりませんが嬉しいですよね。

ちなみに美容院は↓こちらに通わせてもらってます!

こっちに引っ越して3回美容院を変更していて、今定着してる感じです(*´-`)
電車で通ってます!

明るくて楽しい店長さんです!
最近、新米の男の子がいます!
施術のときは車椅子のままやってくれて、シャンプーのときはちょっと段差があるので、車椅子からおりて手引きでシャンプー台まで歩いて、寝転ばせてもらってからシャンプーが始まる感じです。
本当に何から何までお手伝いをしてもらっていて、ありがたいです!
帰るときも私が横断歩道渡り切るまでお見送りしてくれます!
いい人たちですよ(*´꒳`*)

良いお店たちに出会えてよかったなと今思います。
探せばどこかは受け入れてくれるお店はあります。
それまでが大変なんですけどね。
私はどうしても行きたいと思ったら根気強く探します笑

だって、好きなものとか好きなことは可能な限りやりたいじゃん。

中には「車椅子のくせに」「障害者のくせに」って思う人もいるよ。
思ってなくてもそういうのが無自覚に出てるんだよ。
気づいてますか?あなたって感じ。
ま、勝手に思わせておけばいいし言わせておけばいい。
知らねー。

私、おしゃれが大好きなんです!
服が大量にあります笑
鞄も大量、靴もそこそこあります!

おでかけコーデ
普段コーデ

メイクも前ほどしなくなりましたが自分でやります!
ここ数年はすっぴんメイクを続けてます!
化粧品はこんなの使ってます♡

基本使ってるメイク
マツエク系
韓国のリップ、前髪用マスカラ
化粧水、乳液

あとはお肌のパックもよく買います♡
最近は唇のパックもあるので買ってます!

こういうのが一番楽しいんです(*´꒳`*)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?