見出し画像

自分の内側とうまく付き合って

お仕事、勉強メインであまり出歩かないと言っていたけど…。
やっぱり大好きな土地、少しくらいは自由な時間がほしくなってしまった。
もうね、自分の内側がそう言ってた(甘いわあ)。

素直に従って、今日は一日好きなように過ごした。
でもやっぱり外にいるからこそ吸収するもの、気付くことっていうのはいっぱいあるね。

画像1

今まで名前は知っていたけど、なんだかんだ来たことはなかったところ。
今日は歩いていたら偶然みつけたので、ちょっと寄り道。

ねえ、なんなの、この空間。
新しいものと古いもの。
建造物と自然のもの。
どうしたらこんなにきれいに融合できるの?

でもこれだけ洗練されたものに触れると、今度は何も考えず海を眺めたくなった。
ないものねだりだな、次は海にしよう。

木々のパワーって、やっぱりすごい。
屋外だからクーラー効いてないのに、空気がすっとしてるんだ。
本当に少し涼しいの。
影の効果?木々のもつイオン?
ああ、青もみじもある。
きっともう少ししたら、紅く染まるんだろうなあ。
でもこの青い時期も好きなんだ、いっぱいの可能性を秘めてるみたいに感じる。

画像2

今年よく見る気がするこの花、なんていうんだろう?
今日も道端で見かけた。
すごくさりげなく、でもすごく綺麗に咲いていた。
あじさいのような…でもこの時期にあじさいはないのか?
なんて考えながらパシャリ。

画像3

ちょっと飯テロさせて。
いつも来てしまうお店にて、
「賀茂茄子とチェダーチーズのオーブン焼き」。
じゅわって水分がしたたるくらいの賀茂茄子に、燻製マヨネーズとチェダーチーズが乗ってるの。
あかんやろ、反則やろ…。
美味しいいいいいい!!
チェダーチーズっていうのがまたいいよね。
ちょっとクセがあって、でもそれがアクセントというか、すごく合ってるの。
燻製マヨネーズがまたさらに美味しさを後押ししてる。
ピンクペッパーもいい働きしてる!

画像4

こちらは燻製醤油の卵かけごはん。
言わなくても伝わりますね、余計なことは言わないでおきますね。
美味しいに決まってる…。
今日はもうどうしてもお米が食べたい気分だったの…。
最高の満たされ方だったよ、ありがとう卵様。

あ、もうトンボが飛んでるな。
日差し、暑いけど刺すような感じではなくなったな。
今日は焼けたな、まあいっか、光合成ということにしとこう。
ふわっと香る珈琲の香り、最高だ。
たくさんお店が休業してる、ああどうか無事でありますように。
また再開できる日が来ますように。

いつもの3倍くらいゆっくりのスピードで、偶然を大切にしてふらっと歩くのが好き。
食べることも大好きだから、本当は興味があるもの全部食べられたらいいんだけど、もうそれは身体ができなくなっちゃった。
だから無理には食べず、自分のお腹と相談してね。
それができるようになったから、少しは大人になった(ハードル低)。


こうして自分の気持ちに正直になれる瞬間って大切だ。
ちゃんと考えて、ちゃんと向き合って。
自分の内側とうまく付き合えるようにしよう。
そう思わされた1日だった。

***

♪外に出たいって日に晴天
♪スーパーでSHE'Sと髭男かかってた(どっちもめっちゃ好き)
♪気になってた珈琲店に行けた
なんならもう今日は、ここまで書いてきたこと全部がいいコト!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?