見出し画像

春風の咲く小径



風は… 時の川を渡った

そしてこの空に戻って来た

君は覚えているかい

あの日のことを...

あの空に書いた文字を 

君は覚えているかい

あの花の囁きを 

君は覚えているかい


風は色を纏った

そしてこの空に遊んだ


君は覚えているかい

虫たちの声を聴いた日を...

あの花に聞いた遠いお話を

君は覚えているかい

あの川に託した願いを

君は覚えているかい


さあ、 行こう…

時は来たんだよ

君のために

戻ってきたんだよ


風はそっと肩を叩いた

風はその瞳に息を吹きかけた


君は覚えているかい

この径を歩いたことを...

あの川に託した願いを

君は覚えているかい

あの日の約束を

君は覚えているかい


君は忘れてしまったのかい

わたしの顔を...

君は忘れてしまったのかい

わたしの歌を...

聴こえるかい

わたしはここにいるよ


あの日… 君は

笑顔のなかに立っていた

そして風のなかに種を飛ばした...

わたしは君の夢を旅して

ここに戻ってきた

想い出したんだね

わたしは未来の君だよ


ここは過去と未来が出逢う場所...

君とわたしの ひみつの小路












この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?