見出し画像

インコンジャンクト(150度)の不思議な関係

インコンジャンクトとは?

ホロスコープ上のアスペクトの話です
0度・180度・90度などはメジャーアスペクトと呼ばれ体感もわかりやすいですが、今日書きたいのはマイナーアスペクトの150度インコンジャンクト、クインカスとも呼ばれます

一言で言うと、さっぱり共通点がない


四元素(火・土・風・水)
三区分(活動・柔軟・固定)
二区分(男性性・女性性)
どれも異なるので、例えたら違うルールと言語の中で生きてる人って感じかな?分からなすぎて逆に興味わくか、全く興味わかないか、ですかね

ちょっと似てるだけにイラっとする、はあんまりないかも。
友達なら、お互い領空侵犯にならないから、さらっと楽しい事だけ共有できるかな
でも本質的なところは違うからたまに、この人何言ってんだろ?て斜めの感じはするかも

150度になる星座とは

牡羊座 … 乙女座・蠍座
牡牛座 … 天秤座・射手座
双子座 … 蠍座・山羊座
蟹座  … 射手座・水瓶座
獅子座 … 山羊座・魚座
乙女座 … 水瓶座・牡羊座
天秤座 … 魚座・牡牛座
蠍座  … 牡羊座・双子座
射手座 … 牡牛座・蟹座
山羊座 … 双子座・獅子座
水瓶座 … 蟹座・乙女座
魚座  … 獅子座・天秤座

皆さんにとっていかがでしょうか?
不思議と家族とか人間関係の中で結構深く関わったりするんです夫婦だと自分が選ぶので少ないかもしれないですが、親子だと結構多いなと感じています

蠍座の私の場合 インコンジャンクトは牡羊座と双子座ですが
もともとの家族が全員双子座、そしていま、子どもも双子座です
どうりでさっぱり理解しあえないはずで、どんだけ双子座に学びたいのかなって気づいたとき笑いましたけど

これらの星座って自分の太陽にとって5ハウス離れてるので
5ハウス目=創造性を高めてくれるんじゃないかなと考えています
未知の世界を開いてくれたりとか

150度のピンとくる解説って少ないので、周りの人をちょっと見まわしてみて思い当たったらぜひ教えてください


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?