見出し画像

【ポエム解説・振り返り】④新作ポエム『Devil's Smile』🫣

You Tubeで、アニメ『推しの子』のOP『アイドル』(YOASOBI)と、、、

ED『メフィスト』(女王蜂)のMVを観た後、ふと、
「ちいかわのモモンガちゃんと、Mさんって、カワイイに貪欲なトコとか、共通点あるし、どっちも『あざと可愛い』から、そういうイメージの曲、Mさんも歌えそうな気がするんだけどな〜…🤔」
と、以前から思っていた事を、心の中で呟いた時、
「でも…、こういう類の詩って、書いた事ないかも…😅」
と思いつつ、試しにノートに走り書きしてみました…😅

書き上げた後、詩を読み返してみて、
「何か…、超甘々な内容なんだけど…😅」
と思うくらい、普段の私だったら、こんな内容のは絶対に書かないんだけど、、、
4月29日(だったかな?)のMさんのLIVEに行った際、途中、Mさんが突然、『ぶりっ子ポーズ』して、
「カワイイ?」
と観客に向かって訊いた事があり、、、
その時、
「えっ…?!😳 Mさんって、モモンガちゃんみたいに、カワイイに貪欲だったの?!😳」
と思ってしまった事とか、、、
『◯iss ◯iss』歌っている途中で、ほぼ毎回、『投げKiss💋』したり、、、
『◯onder Laund』の時は、手で🫶を作って、
「大好き〜🫶」
と言ったりしているのを思い返しているうち、
「…このくらい、Mさんにとっては、甘々とは言わないか…😅」
と、無理矢理自分を納得させました…😅

よくよく考えてみたら、デビュー当時のMさん、ファンから『王子様』と称される程、アイドル並みのルックスだったし、、、
最近のLIVEでは、何だか『妖しい色香』を漂わせてきているし、、、
トークタイムでは、ガラッとコント(?)始めるし、、、
くるくると変わる、表情と歌声、振付けを見ていると、アーティストとしてだけじゃなくて、役者としても充分通用する表現力を持ち合わせていて、、、
曲の世界観を、歌声に乗せる感受性豊かなトコもあるし、、、
Mさんには、それだけの表現力があるから、問題はないかな…😅

とはいえ、、、
私にしてみたら、本当、恥ずかしい以外の何物でもなくて、、、
万が一、Mさんに、noteやX(旧Twitter)、Facebook、インスタ、threadをエゴサされて、この詩の存在を知られてしまったらと思うと、冷や冷やしてしまう…😱

いや、、、
Mさんの事だから、万が一、目に留まったとしても、
「甘々さと、あざとさが足りない😁」
などと思われてしまいそうな気もする…😅

でも、、、
私には、これ以上、超甘々な詩なんて、書けないっっっ🫣
恥ずかしすぎて、ムリっっっ🫣

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?