見出し画像

社内外交流会「ALL STEP会」開催しました!~代表のお母様お手製!チキンの丸焼きを囲んだ12月ver~

こんにちは!ステップ・アラウンド広報担当です。

12月15日、定期的に開催しているステップ・アラウンドの社内外交流イベント「ALL STEP会」を開催しました。
今回は当社代表の中島のお母様に特別ゲストとしてご参加いただきました!

11月開催「ALL STEP会」の様子はコチラ

そして、今回はクリスマス間近での開催ということでお母様お手製、チキンの丸焼きをご用意いただきました!ありがとうございます!!

お店レベルのクオリティ!!添えのお野菜もおいしそう!

今回もほぼフルメンバーが参加!そろったところで乾杯~!

お母様、ありがとうございますーー!!
ピザもたくさん!
当社の大人メンバーたち

チキンのおいしさについおしゃべりより食べるのに夢中に(笑)
まるごとチキンにかぶりつく贅沢をかみしめました。

今回のように、ALL STEP会では直接での仕事関係者のみならず、家族の方々や、メンバーの友人の参加も大歓迎です。
本会で大切にしていることは、対面で業務外のコミュニケーションを取り合うこと、です。
業務上では生まれなかった新たな出会いや、プライベート上の会話をすることで理解を深めることができますし、また家族の方とどのような仕事を普段行っているのかなど会話することでモチベーション向上や、家庭でのコミュニケーションのきっかけが生まれると考えています。

看板犬ちゃんたちもご機嫌なご様子

そして今回は忘年会兼ねてということで、国民的ボードゲームの人生ゲーム大会を開催しました!

なつかしい・・・!こんなに大きかったけ?
ゲームの下準備をがんばるたまちゃん
まずはルールを思い出すところから始まります
大人が盛り上がりすぎて熟睡中(ごめんね)
ノリノリでルーレットを回す執行役員の新造さん

人生ゲームってびっくりするほどお金の動くゲームですよね(笑)どんな職業にするのか、マイホームを買うか、株はどうする?などなどリアルな会話が面白かったです。
そして今回は、代表の中島さんがぶっちぎりで優勝!まさかの強敵にメンバーも驚いてました。

2023年あっという間でしたね

人生ゲームで盛り上がりつつ、会話は今年の振り返りトークに。
つい先日まで暑い暑いと冷房ガンガンにつけていた気がするのですが、気づけば2023年も残りわずか。
去年に比べメンバーも増え、ALL STEP会もよりにぎやかにそして充実した会になりました。
2022年のコロナ禍から一転、一気に対面でのコミュニケーションが増えましたが、本会然りやはりリアルで会うことは重要だなと実感しています。
2024年もより密にコミュニケーションを、そしてステップアップしていくことができるよう頑張ろうと誓いながら解散しました。

ゆったり今年の振り返りモードなメンバーたち

最後に・・・年末のご挨拶

2023年はOREND STOCKやOREND FC、就活秘書と新たなサービスをリリースすることができました。今日まで全てのサービスを展開できますのは、お付き合いいただいております、すべての皆様のおかげさまでございます。
本当にありがとうございます。

2024年もより店舗ビジネス業界の発展に貢献できるよう精進してまいりますのでどうぞ引き続きよろしくお願いいたします。

また私たちとステップ・アラウンドを盛り上げていただけるメンバーも大募集しております!ご興味いただきましたらぜひお気軽にお問合せください。

それでは!よいお年をお迎えください!
今年もありがとうございました!

この記事が参加している募集

ゲームで学んだこと