見出し画像

社内外交流会「ALL STEP会」開催しました!~メンバー特製きりたんぽ鍋をオフィスで囲む10月ver~

こんにちは!ステップ・アラウンド広報担当です。

10月27日、定期的に開催しているステップ・アラウンドの社内外交流イベント「ALL STEP会」を開催しました。
今回も社内メンバーのみならず、社員の友人もご参加いただき計9名の大パーティーとなりました!

「ALL STEP会」についてはコチラ ↓

今回の「ALL STEP会」は、誕生日を迎えたOREND事業本部 営業事務の秋田県出身メンバーのリクエストできりたんぽ鍋をみんなで囲みました!

私たちステップ・アラウンドのオフィスには、立派なキッチンがあるのです。ということで、今回も食材をみんなで買い出し、早速準備に取り掛かります。

食材を丁寧に下準備する女子メンバーたち

ちなみに、きりたんぽってご存じですか?
きりたんぽは秋田県の郷土料理のひとつで、硬めに炊いたうるち米を杉の串に包むように巻き付けて焼いたものなんです。
今回はゼロから手作りはできなかったものの、なんと東京のスーパーやアンテナショップでは電子レンジで簡単にふわふわ出来たてを楽しめるレトルトパックが!
みなさんもぜひお近くのスーパーで探してみてくださいね!

そして、今回はお鍋なので、丁寧に鶏肉をカットし、各種野菜を盛り合わせます。お出汁もおいしそう!

ちゃんと筋を取り、適度な大きさに丁寧にカットする主役メンバー

メンバーは秋田県大館市の出身。
大館市では、市内の比内町で特産の比内地鶏を使うのが特徴だそう。セリを入れるのもポイントだそうで、キッチンがさわやかなセリ香に包まれてました。

じっくりと煮込まれて、ついに特製きりたんぽ鍋完成!!!

優しいお出汁とセリのさわやかな香りがたまらない!
お鍋だけじゃ足りなくなりそうなのでおでんも作りました。

そして全員で乾杯!音頭はお酒が入ると通常の5倍元気になる取締役の太田さん。

乾杯音頭をとったにこやかな笑顔の太田さん(真ん中黒パーカー)
一杯目はスパークリングワインいただきました

きりたんぽ鍋は人生初めていただきましたが、もっちもちでお米の甘みと鶏の旨味がしみしみでとっても美味!!
写真に撮り忘れましたが、今回は日本酒もたくさん用意!最高のペアリングで大満足な広報担当でした。

わが社のアイドル犬の主であり営業部のたまちゃん。
おっとりメンバーを見守る代表の中島
わんぱくなご様子。
今年2回目というケーキの登場に喜ぶメンバー。にっこりかわいい。

会の最後は、10月誕生日メンバーお二人へサプライズケーキの登場!

みんなで美味しくいただき、10月「ALL STEP会」無事終了しました。

仕事だけでは見えないメンバーの一面がわかる、大切なイベント。

当社はまだまだ小規模のスタートアップなので日々様々なテーマをディスカッションし、密にコミュニケーションをとっています。
ですが、仕事上での業務話だけではそれぞれの個性までをも知ることはなかなか難しいものだと感じています。
「ALL STEP会」を開催するようになってから気づいたことは、そんなメンバーの個性が見える機会を創りだせるようになったということです。

お互いの個性や特徴を知ることで、業務中もよりスムーズにコミュニケーションをとることができるようになりましたし、なにより親密さが飛躍的に上がったことも嬉しいポイントです。

これからも「ALL STEP会」を定期的に開催していくことで、メンバーも当社とお繋がりがある方も皆さまがわいわい楽しんでもらえるような会を企画・発信していきたいと思います!

お誕生日のお二人、おめでとうございました!
おいしいきりたんぽ鍋で心も温まる会でした。
次はどんな会になるのか、お楽しみに!

最後に・・・

ステップ・アラウンドでは、一緒に働くメンバーを募集しています!「ALL STEP会」に、私たちの会社に興味をもっていただいた方は気軽にお問合せください!

この記事が参加している募集

イベントレポ

ご当地グルメ