見出し画像

#5 ―迷った時こそ動く 全社7位営業マンが生み出した独自のマインドセット【社員インタビュー Vol.3 渡邉 寛正】

皆様、こんにちは!
株式会社Step House、人事部の中山です。

社員インタビュー、今回は桁違いのコミュ力でアポインター部門300名中7位に輝いた渡邉 寛正さんを深掘りしていきます!👀

営業未経験だった渡邉さんはなぜ成果を上げることができたのか、、
是非ご一読ください!

(読了時間8分程度)

【プロフィール】

●名前      渡邉 寛正(わたなべ かんせい)
●年齢 性別   20代 男性
●配属支部   北海道支部
●経歴
大学卒業後くら寿司のメンテナンス技術職に従事。
塾講師への転職も経験したのち、「お客様にとっても価値のある商材を取り扱いたい」という思いから、2022年11月、Step Houseに入社。
営業未経験ながらも持ち前の明るさとコミュニケーション能力の高さで全社7位にまで上り詰めるプレイヤーに。


―ステップハウスへの入社理由は何ですか?


扱っている商材がクリーンなので自信を持ってお客様に勧めることができると思ったからです!
収入も他社と比較して高かったり、、あとは成長できそうだとう雰囲気が伝わってきました。これが一番大きかったですね!
このままではいけないと思っていたので自分を変えるきっかけになりました!

―研修ではどんなことが身に付きましたか?


人間の基本的なところから教えてもらいました(笑)歩き方から声の出し方、物事の考え方など、、

Q. 研修でそんなに細かいところまで教えてもらえるんですね!
A. そうなんです!営業経験者でも未経験者でもどんな人でも間違いなく成長できる環境だと断言できます!

―現場社員の雰囲気はどんな感じですか?


皆さん優しくて爽やかなお兄さんって感じで最高だなって思ってます!
分からないことがあって連絡するとすぐ返信してくれていつも助かっています。

その中でも同じ北海道支部に所属している同期のチームリーダーを頼りにしてます!「アポをどう調整しようか?」など仕事面はもちろんプライベート面でもよく相談してます!

―ステップに入社してよかったことは何ですか?


給料面などいろいろ良いところはあるんですけど、僕としては人として成長できるというのが実感できているところが一番良いですね!

あとは考える力が身について同時に問題解決能力が上がりました。問題点を見つけてどうしたら良いかを考えて実行に移せるようになったので、そこが一番大きな進歩だと感じています。
今までは問題点を見つけることすら難しかったので、、

―週休3日の過ごし方は?


3日のうちの1日は必ずトーク内容を見直して調整をし、新しいトークやその練習をしています!
休みが3日あるので自分を見返す時間をしっかり作れることが良いところだと思います。
これは入社してからずっと行っている習慣です!

Q. 週休3日制ならではの過ごし方ですね!他にしていることはありますか?
A. その他に絶対やることとしては町には出ることですね!そこで自分が気づいたことを考えたり人を観察したりしてます。

あと一番好きなのが、、よく行くファミレスで他社が商談していることがあるんですね、それを盗み聞きすることが楽しいです(笑)
ラポールをこのぐらい築けているんだとかたくさん気づきがあります!
あとは彼女とデートしたりしてます!

Q. え!彼女ができたんですね!おめでとうございます👏👏!
A. 営業を始めてから彼女を作ることに成功しました!仕事終わりにデートにも行ってます(笑)

タイ旅行にも行ったようです!😮

―インセンティブは何に使っていますか?


食費によく使ってますね(笑)
毎日たくさん食べちゃうのでかなり食費がかかってしまいます、、
最近はダイエット中なので1日でツナ缶を6缶とヨーグルトとブルーベリーは食べるようにしてるんですけどプラスで色々食べちゃいます(笑)

さすが食通の渡邉さん!写真の撮り方も一流です✨!

―配属エリアの近くでおすすめのお店はありますか?


札幌にあるジェラート屋『ソッリーゾ・デル・オルソ』がオススメです
ランチにジェラートセットがあるんですけど、揚げたピザと前菜がついてきます。
ジェラートはもちろんなんですけどピッツァフリッタというピザが新感覚で絶品です!

あとはすすきのに新ラーメン横丁があるんですけど、「つばさ」のラーメンがすごく美味しいです!

―最近のマイブームは?


寮のみんなでスーパー銭湯によく行ってるんですけどそこの岩盤浴にはまってます、そのあとに飲むコーヒー牛乳が最高ですね!

Q. 寮のメンバー同士、本当に仲がいいんですね!
A. そうですね、仕事仲間でもありますが、業務時間以外は年齢も期も関係なく友人みたいに本当に仲良くしてもらってます!

―応募者に一言お願いします!


Step Houseでは、何をするか迷っている時にとりあえず動き出すことの重要性を学ぶことができました!
先輩方がサポートしてくれるので、常に成長できる環境が整っている会社です。
ぜひ一緒に成長していきましょう!

渡邉さん、インタビューにご協力いただきありがとうございました😆✨彡!

さいごに

渡邉さんのインタビュー、いかがでしたでしょうか?
休日も営業トークの再考をしていらっしゃるということで、成果を出せている要因がよく分かりました😮!

いいね!と思ったら「💛」をお願いします😆!

さて、次回は圧倒的営業力を持ち、部下からも絶大な信頼を誇る1期生、田島さんにインタビューしています!
かなり丁寧に細かいところまでお人柄や業務を教えてくださいました!
下記より是非ご覧ください🙌

また、弊社事業へご興味をお持ちいただけましたら是非下記の記事もご覧ください!

○会社概要🏠

○充実の福利厚生!✨

取材:株式会社Step House 人事部 洞毛
編集:株式会社Step House 人事部 中山

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?