見出し画像

#14 入社前に想像していたより稼げた―負けず嫌いが生んだ全社1位プレイヤー【社員インタビュー Vol.12 R.K】

皆様、こんにちは!
株式会社Step House、人事部の中山です。

今回は今後のStep Houseの成長を最前線で担うリーダー候補のR.Kさんにインタビューしました!

とにかく意欲が高く情熱的で周囲へのフォローも欠かさないR.Kさん。
その人望の厚さと情熱を体感してください!✨(読了時間5分程度)

9【プロフィール】
●名前      R.K
●年齢 性別   26歳/男性
●配属支部    岡山支部
●経歴
大学卒業後、有名うどんチェーン店に新卒入社。店長としてマネジメント業務や売上管理を行う傍ら、年功序列の風土や実績が給与に反映されない実情に疑問を感じ、転職を決意。
その後インセンティブ制度や休日形態に惹かれ、2023年4月、9期として株式会社Step Houseへ入社。

―これまでどんな人生を歩んできましたか?


幼稚園から大学までラグビーをしていて、小さい頃からずっと負けず嫌いだったのでゲームなどのどんな勝負でも勝ちたいと思っていました!
あとは良くも悪くも人に合わせることができる性格で、色々な人と仲良くしていました

その後は体育系の大学に進学し、卒業後は有名うどんチェーン店で3年働いていて、そのうちの1年半店長をしていました。

―ステップハウスへの入社理由は何ですか?


前職の飲食店では、いくら売上を伸ばしても店長に成果として反映されない環境でした
年功序列だったこともあり、もしサボっていたとしても働いていれば年収が上がる風潮に疑問を抱いたことがきっかけで営業職で働いてみたいと思うようになりました!
頑張った分だけ給料が欲しいと思っていたのですが、ステップハウスはアポ契約を2本決めたら一般企業の課長クラスのお給料をもらえる点が大きいです
加えて週休3日で休みながら稼げる点に惹かれました!

―入社後のギャップについて


入社前に想像していた額より稼げました(笑)
あとは、会社で旅行やグランピングに連れて行ってもらったりすることがすごく新鮮ですね!
全社で営業成績を競うイベントが年4回もあるのでマンネリ化しにくいですし、常に「頑張らないと」とモチベーションを保てています!

会社のイベントにも積極的に参加してくださる河野さん
いつも盛り上げてくれてありがとうございます!

―研修ではどんなことが身に付きましたか?


研修期間後も研修やロープレを頻繁に行っているので蓄電池に関わらず他の商材も売れるんじゃないかと思えるような営業力が身に着いたと思います
話し方や引きトークなど細かい技術まで教えてくれる環境です!

日頃から真摯に業務に当たっている様子が見受けられますね✨

―現場社員の雰囲気はどんな感じですか?


岡山支部が一番雰囲気が良いんじゃないでしょうか?(笑)
皆やる気があるし、仕事以外でも先輩後輩関係なくご飯に行ったりサウナに行ったりしています!

―休日はどのように過ごしていますか?


のんびりすることが好きですね!よくNetflixを見ています
誘われたらアウトドアも行きます!
あとはよく洋楽を聞いています!
マシュメロという歌手が好きで、邦楽だと悠里の「ビリミリオン」を最近よく聞いています
あとは霜降り明星のYouTubeを見ていました!

―インセンティブは何に使っていますか?


最近子どもが生まれたので、里帰り出産の費用や子どもの服など自分より子どものために使っています!

とっても愛くるしくてかわいいです!(´;ω;`)❤

―岡山支部の最近のブームは何ですか?


最近はあまり行けていないですが、以前はよくゴルフに行っていました
岡山支部のメンバーと麻雀をしたりサウナに行っています!

―最後に、R.Kさんが成し遂げたいことはなんですか?


直近だと自力プレイヤーになることです!
役職にあまりこだわりはないですが、自分自身すごく負けず嫌いなので上の役職に就きたいと考えています
支部長クラスの方たちと話すといつも圧倒されるのですが、負ける気はしないのでまずは愚直に営業に取り組みたいと思います!
あとは家賃100万円くらいの家に住んでみたいとも思っています(笑)

―応募者に一言お願いします!


頑張れば頑張るだけ成果は出るし自ずと成果に見合った結構な額のお給料ももらえます
全てはやる気次第だと思うので、ぜひStep Houseで一緒に稼ぎましょう!

さいごに

河野さんのインタビュー、いかがでしたか?
スポーツ経験の豊富さが物語る負けず嫌いな性格をお持ちでしたね😲

とにかく向上心が高く目標達成意識も高いR.Kさん
今後幹部として活躍するのが今から楽しみです!✨

いいね!と思ったら「💛」をお願いします😆!

ご応募は下記URLにて24時間受け付けております✨

また、弊社事業へご興味をお持ちいただけましたら是非下記の記事もご覧ください!

○会社概要🏠

○充実の福利厚生!✨

取材:株式会社Step House 人事部 洞毛
編集:株式会社Step House 人事部 中山


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?