見出し画像

今こそチャンスだ、飛び出そう!

おはようございます

一週間締めくくりの土曜日の朝です
昨日は午前中にクライアント先を
2件訪問して申請案件の打合せなど
そのままお昼を跨いで隣県某市にて
官公庁などを2件廻ってから
事務所へ戻り諸々の作業と来客対応
夕方になりクライアント先へ許可書届け

さて今から95年前の1927年5月21日は
チャールズ・リンドバーグがパリに到着し
大西洋無着陸横断飛行に成功した日で

リンドバーグ翼の日
とされているんだそうです

前日の5月20日、午前7時52分に
スピリット・オブ・セントルイス」と
名附けられた飛行機でニューヨークを出発
21日の午後に、「翼よ、あれがパリの灯だ」という
有名な言葉とともにパリのル・ブールジェ空港に到着

飛行距離約5800km、飛行時間33時間30分でした

------

リスクのない人生なんて生きる価値がない

---

許容とは平和と強さに依存する美徳です

---

成功は成し遂げた内容によって測られるのではない。

その人が出くわした障害の大きさと
打ちのめされそうな困難に立ち向かって
奮闘を続けた勇気によって測られるのである。

---

勇気が必要なのは、
打撃を受けた瞬間ではなく、
正気と信念、
安全に立ち戻るための長い上り坂においてである。

---

完全無欠の好天候の報告なんて待っていられない。
今こそチャンスだ。
よし、明け方に飛び出そう!

---------

ということで以上が
リンドバーグのことば
チャンスとはチャンスと思った瞬間がチャンス
そういうことなんだと思います

だからチャンスはただ待っていても
いつまで経ってもやっては来ない

今日はどれくらいのチャンス
私たちの目の前にやって来るのでしょうか
しっかりと掴んで行きましょう

ということで
今日も一日頑張っていきましょう!

-----------------------------

経済産業省事業復活支援金案内ページ
https://www.meti.go.jp/covid-19/jigyo_fukkatsu/

事業復活支援金事務局ページ
https://jigyou-fukkatsu.go.jp/

事業復活支援金の詳細について
https://www.meti.go.jp/covid-19/jigyo_fukkatsu/pdf/summary.pdf

画像の引用 Gerhard G.によるPixabayからの画像

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?