見出し画像

ボクはいいんだけど、YAZAWAがなんて言うかな?

おはようございます
週の真ん中水曜日の朝です

昨日は朝一から千葉県内某所へ向かい
クライアント先にて打合せののちに
午後にはもう一件別のクライアントと打合せ
そのまま事務所へもどり来客対応と
夕方に別のクライアント先に訪問打合せ
あとは申請書類作成など

さて8月もいよいよ残すところ
今日と明日のみとなりました
で、今日8月30日は
ヤ(8)ザワ(30)」の語呂合わせから
矢沢の日
そう、あの日本を代表するロックのカリスマ
永ちゃんの日です

70代になってもまだ現役で
ステージに立ち続ける姿はまさに神です

以下はYAZAWAの言葉

ーーーーーー

ドアの向こうに夢があるなら
ドアがあくまで叩き続けるんだ

ーーー

言いたいのは、それひとつだよ
その生き方を人のせいにしちゃダメだ

ーーー

オレは、いま生きるのがつらいって言っている人は
やっぱり、どこかに自分の生き方を自分で
決められないって背景があると思うんだ
かんじんなのは手前の足で立つことなんだ

ーーー

オレっていうのはね
メチャクチャ安心してないと気がすまない男なんだよ
でも、やってることは、常に不安だらけ
どういうことかって言えば、
安心したいがために、行動する
だから、行動が早い

ーーー

俺はスターになって
成り上がって金持ちになるほど
幸せも大きくなると思っていた
でもそれは違う
会社員の幸せと矢沢の幸せは同じ
それにやっと気づきました

ーーー

世の中で大成した人ほど、臆病だと思う
臆病というのは本当は奥深いものだ
だって、臆病っていうのは
ある種のレーダーじゃないか
臆病なやつは、常に怖いから
次にどうしなきゃいけないか、必死で探る
探す、調べる、緻密に計算する

ーーー

自分に合ってるかどうかが才能ってことだ

ーーー

望むと望まないにかかわらず
なんだか生き方がドラマチックな方に
行っちゃうんだよね

ーーー

最終的には自分でドアを開けなきゃ
周りは開けてくれない、開けられないですよ

ーーー

「後悔しない人生」なんて口じゃよく言うけど
若いころはそんなのほんとは理解できない
それが五十歳くらいになってくると
だんだん「わかるなぁ」と感じるようになる

ーーー

ボクはいいんだけど、
YAZAWAがなんて言うかな?

ーーーーーー

まだまだたくさんある矢沢語録ですが
言葉に出来ないようなパワーを感じます

自分もいつの日か
「僕は構わないけど、OOBAがなんて言うかなあ?」
なんてさらって言えて説得力あるような
そんな存在になれるよう頑張ります(笑)

という訳で
今日も一日頑張っていきましょう!

画像の引用 PexelsによるPixabayからの画像

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?