見出し画像

「海外×サッカー」マガジンについて

皆さんこんにちは。STEPOUTのMikiです。

STEPOUTのnoteにて、「#海外 × #サッカー 」のマガジンをスタートします。

STEPOUTは「サッカーをきっかけに海外に挑戦する人を応援するプラットフォーム」として、この1月に活動をスタートしました。

日本で生まれた私たちにとって、海外は未知の世界であり、様々な不安が出てくることがあるのではないかと感じます。このマガジンでは「サッカーをきっかけに海外に飛び出した人」のnote記事をまとめることで、これから挑戦したいと思っている人のヒントやモチベーションになったら良いなと思っています。

私がこのSTEPOUTをスタートする上で大切にしたいと思っていることは、皆さん一人ひとりの「思い」と「多様性」です。

「思い」に関しては、これからの長い人生を考えていく中で、自分はどうありたいのか。どのようなステップを踏めば、後悔ない人生になっていくのか。他の誰かが教えてくれないこの答えを自分自身で探し、深めていくことで、自然と「新しい環境で頑張りたい」「海外に行ってみたい」という思いが湧き上がってくるのではないか、と感じています。

「多様性」に関しては、「海外×サッカー」という共通点が私たちにあったとしても、どのようにして新たな環境を決めたのか。どの国を選んだのか。その背景にある形は、挑戦した人の数だけ存在しているはずです。そんな多様な形を通じて、世界には本当に多くの選択肢が広がっていることを、このメディアを通じて伝えていけたらと思っています。

1番大切なことは、自分のこれからと向き合うこと、そしてより良い人生にしていくために新しい一歩を踏み出すことだと思います。新たな挑戦には不安や葛藤がついてくると思いますが、それでも勇気を持って行動に移していくことに大きな価値があることを、伝えていきたいです。

興味のある方はぜひフォローいただけたら嬉しいです。


引き続きSTEPOUTをよろしくお願いいたします。

STEPOUT Miki






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?