サンノゼに到着した

6月18日、サンノゼ到着。

入国審査でなぜ3ヶ月も滞在するのかクドクド聞かれる。初めての長期滞在ということで入国が許された。無職で暇だから来た。日本帰ったら職探し、と言ったらめちゃくちゃコワモテだったおじ様が笑ってくれた。

サンノゼ空港は思ったよりもこじんまりしていて、荷物を受け取りゲートを出るとすぐ外に出られた。

ここから知り合いのところまでUver。近くにいるはずなのに全然見つからないのでよくよく見ると、「配車アプリ専用レーン」があった。インドから来た男性とアジア系の女性と3人で。
つくづくすごいサービスだと感じる。黙ってても目的地に正確に着く。この「正確に」って、タクシーだと言葉の壁がなくても結構難しい。

Simフリーの携帯を購入済みだったので、そこに入れるSimを買いに「Fry’s」というヤマダ電機みたいなところへ。平屋のただっ広い店内。それっぽいやつをとりあえず買ってみた。(一応店員さんに話しかけてどれがいいか聞いてみたけどなんでおすすめなのか全く聞き取れず)

宿はAirbnbで予約したマンションの一室の中の一部屋。家主のおばちゃんは仕事を退職して、今は学校でパートで働いているらしい。気のいい人で、調味料とか電化製品、食器、なんでも使っていいわよ〜とフリーな感じだ。
洗濯機は外にあって、コインを入れて使うらしい。おばちゃんは1ヶ月に1回しか洗濯しないとのこと。どんだけ溜めんねん。

やばい、時差ぼけで眠くなって来た。

すてっぴぃ@サンノゼ初ごはんはフォー

#サンノゼ #アメリカ #SanJose #旅行 #海外旅行初心者 #Airbnb #Uver

サポート代で明日のご飯ちょっとグレードアップします