見出し画像

恋愛テクニックの王道「連絡頻度を遅くする」のカラクリ知ってる?

noteお久しぶりー!!
あかね改め、あかねたんです🩷
現在小田桐あさぎさん主宰の魅力覚醒講座を受講中なのですが、コミュニティ内で書いていた恋愛コラムをnoteでも出してみたら面白そうだなと思いつき、投稿することにしました。
私の経験や知識が何か気づきになれば嬉しいです!

Who is あかねたん?
小田桐あさぎさん主宰の魅力覚醒講座19期生。
金融機関に勤めるごく普通のOL。
今まで片想いばかり、彼氏には雑に扱われる等々
恋愛に失敗し続け、付いたあだ名は「恋愛偏差値Fランク」
そんな私が男性心理を学び試行錯誤した結果、
日本代表にもなるほどのアスリート兼某有名企業に勤めるハイスペ彼氏をゲットし溺愛される毎日を過ごす。
"過去の私のように恋愛に悩む女子を勝たせる"をモットーに恋愛コラムを書いていくよ🩷


===========================


まず最初は恋愛テクニックの王道
「連絡頻度を遅くする」
について書いていこうと思う!

恋愛テクニックは「恋愛成就する方法」ではなく「演出」である

まず初めにこの世に蔓延る恋愛テクニックは、
成功に直結する方法ではないってことを知ってほしい。

あくまでもテクニックは、
"恋愛が上手くいく演出"に過ぎず、
1番大切なのはやはり男女の違いを理解して
マインドを変えていくこと☝🏻

よく
「〇〇ってテクニックやったけど
上手くいかない!🥺」とか
「〇〇しても彼の反応イマイチだった...」
とかあると思うけど、
基本そういう時はマインドや男性に対する
解釈を変えた方がいいと私は思ってる。

それに、マインドは土台となる部分だから
そこを変えてしまえば基本立ち振る舞いも
変わるし、相手にも魅力的に映る。

そして土台がしっかりすれば
それ以降下手な失敗はしないので、
案外手っ取り早く成功するのは
小手先のテクニックではなく
マインドを変えることなんだ。

私も今後、実践的なやり方として
テクニックは伝えていきたいつもり。

ただ伝えるときはどんな背景があって
効果があるのか?
まずどんなマインドが必要なのか?
を合わせて伝えようと思う🐻👌

連絡頻度を遅くする=「恋愛だけしか楽しみがない暇なブス」の卒業

ということで本題へ。

連絡頻度を遅くすると恋愛が上手くいくと
言われるカラクリを教えていくよ!

まず、大半の女性は誰かを好きになると
恋愛に集中してしまう生き物だということ
を認めよう笑

これに関してはもう本能的に
備わってしまっている能力である
と私は感じている。

だけど!
その姿は男性から見ると
魅力が全くないんだよね🫨🫨

魅力が全くない理由としてはこの3つ

1)追っかけなくても好きでいてくれそうで、
追っかける意味が無くてつまんないから

2)恋愛が第一優先な子だと、
その他の時間や人間関係に対して
口出ししてきそうで付き合っても
制限多そうだから

3)恋愛以外にやること無さそうで、
そもそも人間として尊敬する部分や
興味をもつ部分がないから

※ハイスペ男子と呼ばれる部類の人は
特に2)、3)に厳しいイメージがあるよ!

ひとつひとつ解説していくと、

1)はよく言われる
「男は狩猟本能があるから追わせる方がいい」
ってやつ。

でも、"追わせる"って何??って
思う人多いんじゃないかな?

私は昔からどういうことかイメージが
全く浮かばなかったんだけど、
色々調べて実践した結果
男性は「攻略したい」生き物であることが
わかった🤔

なので、攻略する隙を作ること=追わせるだと
私は解釈しているよ🤔

だから、連絡が即レスで来たり
女性からあれこれ男性にやってあげるのって
攻略する隙が無くて、
男性側はつまんないんだよね😅

2)は恋愛中心な子にありがちなんだけど、
付き合う相手にも同じ熱量を求めがちで、
彼の休日は全部私に使ってほしい!とか
残業ばっかりやってて嫌だ!とか
結構要求することあるよね。

でもこれって男性はめちゃくちゃ
嫌なことなの!

男性は私たちが恋愛中心になるように、
仕事や外の世界中心になる生き物。

だからこそ、付き合ったら仕事や外の世界
との関わりを制限してきそうな女性を
察知する能力が本当に強い🙄

少しでもその要素を見つけたら、
男性は「いい子なんだけど、
付き合う気にはならないかな😅」
とフェードアウトする傾向があるよ。

3)はシンプルに、恋愛以外に
興味を惹かれる要素を持ってないと
まず人間として惹かれないってこと。

だって逆に私たちも、いくらハイスペ
でも仕事の話しかしてくれなかったら
「え、こいつ仕事ばっかじゃん」
ってつまんなくなるでしょ?😅笑

逆に仕事や趣味に没頭している一面を
見せると、魅力度は増すの!💗
魅力覚醒講座入るとモテたとかも、
これが理由だと私は思うよ。

こんな理由や背景から、
連絡頻度を下げることで、あたかも
「私は恋愛中心な生活をしていないです〜、
他にも忙しいんです〜」と装えて、
結果的に魅力的に見えるって訳。

だから恋愛テクニックの王道として
連絡頻度を遅くしろと
よく言われるんだよね〜🙄

でも、最初に言ったように
恋愛テクニックはあくまで演出!

だって、実態は返信放置してても、
ずーーっと携帯握りしめて
「いつ返そうかな?🥺
なんて返そうかな?🥺」
ってなってるでしょ?笑 

私の経験上いくら演出を上手くしても、
中身はハリボテだから
相手にはバレバレなんだよね。

じゃあどうすればいいかと思うけど、

恋愛、好きな相手に夢中になるときこそ
自分に集中するタイミング!

とマインドを変えてみればOK。

実際に私は好きな人が出来たら
自分に集中できる絶好のチャンス来た!!
と思って美活に読書に勉強にと忙しくなる🙄

私レベルになると若干放置してしまう時もある🤣笑

自分の事に集中してると、
連絡頻度も勝手に落ちるし、
会った時の話題も沢山増えるし、
美活やってたら可愛い姿で会えるし
いい事ばっかり!

そして男性心理もばっちり押さえた上で
やってることだから、
気づいたら彼からも好意を
寄せてもらえちゃうんだよね〜

あと、単純にここまで出来る女性いないの。笑

なぜなら最初に伝えたように
本能的に女性は恋愛すると
そればっかりになっちゃうから🤣
だからこそ、希少性が高くて
さらに男性に魅力的に映るようになるよ!

ちなみに...
こんな私が連絡という手段を使って
わざと駆け引きをする瞬間が実はある。

それについてはまた次のコラムで!
すていちゅーーーん!

#あかねたんの恋愛コラム
#恋愛偏差値Fランからの逆転ホームラン
#恋愛
#恋愛攻略
#恋愛下手
#マッチングアプリ
#恋愛テクニック
#片想い
#両思い
#脈あり
#婚活

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?