クリエイターとしての生き方


ある特定の職業の人だけがクリエイターではありません。
全ての人間がクリエイターなのだと言えます。
それは自分の人生を創っていくことができるからです。

しっかりとイメージしていることはやがて形になっていきます。
思考はエネルギーだからです。
例えば何かを決心することで目にするものが違ってきたりして、入ってくる情報が変わります。
さらそれを人に話したりSNSなどで発信することで、多くの人に知ってもらうことができ、アドバイスをもらえたりも。

昔は「石の上にも三年」と言っていましたが、今は「石の上にも半年」と言っていいくらい全てにおいてスピードアップしています。
時間が経つのが早いという感覚もありますが、イメージしたことが形になるのが早まっていると感じているのは私だけではないでしょう。


やりたいことがあっても、「時間がない」「そんなことをしたら笑われる」「自分にはできるわけがない」と考えてしまうことってよくあることだと思うんですが、それって自分がそう思っているだけですよね。
誰かに言われたわけでもなく、勝手に自分が思い込んでいるだけ。
そうすると自動的にそれはやる前に終了してしまいますね。
結果的に何も起こらない。

よ〜〜〜く考えてくださいよ。
最初から成功するしないが決まっているわけではなく、自分の人生はこうなると決められているわけでもなく、そんなもんやらんでいいと誰かに言われているわけでもない。
諦めたのは誰か。
それは他でもない「自分」です。

私も若い頃に「音楽で食べていきたい」と言ったら親から言われました。
「そんな才能がお前にあるわけがない」と。
でもこの年になるまで音楽の仕事で食べてきました。
当時はなんでそんなことを言われなければならないのかとビックリしましたが、今は理解できます。
親もそうやって育てられてきたからです。
ず〜〜っと連鎖してきたんです。

気がつかないうちに刷り込まれてきたこういう捉え方やつまらない連鎖は終了させましょう。

真っ白なキャンバスに絵を描くことが生きていくことです。
ある程度誰かが描いた下書きの上に描いていくわけではありません。
こういうふうに描けと誰かに言われてるわけでもありません。
今から始めることも同じです。
新しいキャンバスを買ってきて、今から描き始めるのです。
道具が古いからとか、モデルがイマイチだからとか、いい風景が見つからないからとか言ってないで描きましょうよ。
まず描いてみましょうよ。


学校や会社は個性が発揮できずルールに従うことが求められますから、その環境に慣らされてしまいました。
もし学校も会社もない時代に生まれたとしたら、どんな生き方をしたでしょう。
社会も学校も会社も人間が作ってきたものです。
今の環境が最高のものだと思えないなら、これから自分で環境を作っていけばいいんです。
「そんなことできるわけがない」と思わされてるだけですから。

住所すら持てないホームレスが不幸な生き方でしょうか。
気楽でいいと言う人もいます。
それはその人の価値観なのです。
人がどう思うのかは関係ありません。
これが素晴らしい生き方であって、幸せというのはこういうものだと押し付けられた価値観の中で生きていくのはもうやめましょう。

いい大学を出て安定した大きい会社に就職して、結婚して家を買って子供を育てて定年を迎えたいと本気で思っているならもちろん否定はしません。
それはあなたが決めることだからです。

でも、せっかく生まれてきたんだから、生きているうちにいろんな場所に行ってみたい、こんなことをやってみたい、こういう人生を生きてみたいと思っているなら後回しにせずにやりましょう。
自分の人生を創っていきましょう。

やるかやらないかは自分が決めることです。
もし余命一年と宣告されたら何をやりたいですか?
時間やお金に余裕ができたらやろうなんて言わないですよね。

今からやりたいことやりましょう。
あなたはクリエイターとして自分の人生を創っていけるのですから。



⭐️ ✨ ⭐️ ✨ ⭐️ ✨ ⭐️ ✨ ⭐️ ✨ ⭐️ ✨ ⭐️ ✨ ⭐️ ✨ ⭐️

 

Mail  質問や問い合わせ、仕事の依頼はこちらまでどうぞ!       quont1994@yahoo.co.jp


Twitter   
https://twitter.com/canbe888


YouTube  https://www.youtube.com/channel/UCMSA1Er5Ryjl3fZibwl7W4A/videos


レディオ湘南「湘南ミュージックタウン」内で担当しているコーナー「スティーヴ小山とMr.Voiceのネオセルフ・プロデュース」のアーカイブページhttp://musictownz.voice-project.com/posts/categories/347319/page/1?type=list




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?